洒落怖
赤橋

この怖い話は約 3 分で読めます。

そんなこと言ってるが、こっちは冷や汗やら悪寒やら鳥肌やら本当に洒落にならなかったです。
中に入り、もう一枚写真を撮ることになったのですが、俺が中央に立ち、その両脇を友人2人が
挟む形で写真を撮りました。もちろんなかなかシャッターは下りません。
ようやくシャッターが下り、逃げるように外へ出て車に乗り込み友人の家に帰りました。

その後、3人と一緒に居るのが嫌になったので家に帰りました。

夜も遅くなり、さっさと自分の部屋に戻り布団の中へ入りました。

759 本当にあった怖い名無し sage 2010/01/09(土) 22:54:24 ID:vNkOvZ020
ただ、その日は夢を見ました。今でも鮮明に覚えています。
真っ暗な空間に、赤橋がクッキリと姿があって、自分はその赤橋の手すりの上に
立っていました。

すると、遠くのほうから「おいでー・・・おいで~・・・」という声が聞こえてきて、
真っ暗な空間から無数の白い手が浮かび上がり、手招きをしているんです。

自分は必死に「ふざけんな!!!ぜってぇそっちになんか行くか!!」
と夢の中で叫んでいたのを覚えています。

ふっと眼が覚めると、もう昼過ぎになっていました。
(最悪な夢を見た・・・)
かなり凹みながら、自分の部屋を出てキッチンに行くとお袋がいました。
お袋は俺の顔を見るなり、顔が険しくなってゆっくり近寄ってこう言いました。

「あんた、昨日は変な所にいったでしょ?」

びっくりしながらも、前日の件をお袋に話すと物凄く怒られました。
なぜそんな所にいったのか?
すぐ帰らなかったのか?
塩は振ったのか?
などと問い詰められ、一連のことを話して塩は振っていないというと
大急ぎでお袋が部屋に塩をまきだし、俺にも塩をかけました。

その後、お袋から俺が夢を見た晩の事を聞きました。

761 本当にあった怖い名無し sage 2010/01/09(土) 23:03:02 ID:vNkOvZ020
その晩、俺の部屋から笑い声が聞こえてきて、その声でお袋が起きてしまったそうです。
お袋は友人を連れて遊んでいるのだろうと思い、流石に深夜を回っていたので注意しに俺の部屋に
行ったそうです。

しかし、部屋からは電気の光が無く、笑い声だけが聞こえてくる。
不審に思い、部屋のふすまを少し開けて覗いたところ、
俺が布団で寝ている姿と、寝ている俺の上に空中でグルグル飛びまわっている女の姿があったそうです。
女は髪が長く、白装束で、「キャキャキャキャキャキャキャキャキャ!!!」と
笑いながら、飛び回っていたそうです。

その姿を見たお袋は怖くなり、自分の寝室に戻ってどうしようかと震えていたそうです。
必死に助けてやる術を考えていたらしく、塩をまいて追い払おうと思ってキッチンに立った矢先に、
俺が起きてきたと言ってました。

その日は、お袋と一緒に有名な霊媒師の所へ行って、お祓いをしてきました。
霊媒師さんからは、まだほかに一緒にいた人がいるはずだから、その人たちも連れてきなさいといわれました。
(霊媒師さんに、状況を話していなかったんですがすぐさま中へ連れていかれて速攻でお祓いがありました。)

この怖い話にコメントする

赤橋