洒落怖
赤橋

この怖い話は約 3 分で読めます。

んじゃ、一つ体験談を・・・
結構長いと思うので、簡便してね。

高校の終わりの時だったか、夏に友達の家に泊りに行ったとき、
ある一人が肝試しに行こうと言い出しました。
今はもうありませんが当時、自分は霊感があったほうなのでそんな場所には
絶対にいきたくありませんでした。
必死で行きたくねぇよ、と拒否してましたが無理やり連れていかれました。
俺を含め友人4人で車に乗り、心霊スポットで有名な所へ行きました。

そこは、結構有名な所で赤橋と呼ばれ、橋の袂には地蔵が置いてある場所です。
自殺する人が多い、曰くつきの場所。
以前は、橋が赤い色で塗られていた為か赤橋という名がつけられていました。
現在は、自殺防止用のネットが張っており橋の色も緑色に塗り替えられています

肝試しにいった当時は、橋が赤くネットなんてものはありません。
橋の周りはある程度は街灯は立っていましたが、実際橋を見たときは物凄く不気味でした。

757 本当にあった怖い名無し sage 2010/01/09(土) 22:33:00 ID:vNkOvZ020
橋に近づくにつれ、自分は寒気といやな感じがしてました。
友人は自分のその姿をみてケタケタ笑っていたのが今でも腹が立つ。

橋の側には、廃墟(小屋みたいなの?)が立っており、そこに車を止めて降りたのですが・・・
もうなんかここに居たくないって気持ちがMAXになって、小屋自体から気分悪くなるほど変な空気が漂っていました。

自分は、「ここ絶対やばいって。もう十分だから帰ろうぜ。」と急かすように言ったのですが、
3人の友人は自分の姿をみて流石にやばいと思ったらしかったのですが・・・

「お前がそこまで言うなら、マジでやばいんだろうなwww
 じゃあ、写真撮って帰ろうぜ」

そう言って、カメラを取り出し自分が撮るように言われ、小屋をバックに友人3人を撮ろうとしたのですが、
シャッターが下りません。
「・・・シャッター下りないんだけど・・・」
自分がそういうと、3人の顔が険しくなりましたが何度か試しているとようやくシャッターが下りました。

その後、「もう撮ったんだからいいだろ。マジでやばいから帰ろうぜ」と再度言いましたが、
「じゃあ次は小屋の中で写真撮ろうぜ。それで最後にしよう」
と言われ、必死に反対したのにも関わらず、興味本位で小屋の中へいってしまいました 。

758 本当にあった怖い名無し sage 2010/01/09(土) 22:43:51 ID:vNkOvZ020
小屋の中は荒れ方が酷く、窓ガラスは割られており、テーブルや椅子はボロボロ。
奥に食器棚っぽいものがありましたが壊されており、壁には落書きがメチャクチャ書かれてました。

自分も無理やり連れられて中に入ったのですが、そこで生まれて初めて「危機」というのを感じました。
ここはまずい、絶対に何かある。
そう確信しました・・・しかし、友人3人は
「うお~・・・こえぇ~」
「これマジやばくね?wwww」
「おい、○○(自分のこと)お前のろわれるんじゃね?www」

この怖い話にコメントする

赤橋