心霊スポット・肝試しでの怖い体験
憑いてきた理由

この怖い話は約 3 分で読めます。

Aはビビッて親戚の寝てる部屋へ逃亡。だが、幽霊は変な声?を出しながらAを追跡して来た。
その結果、親戚も幽霊と接近遭遇。2人仲良く絶叫。親戚にも、バッチリ見えちゃったんだね。

まあ、進退窮まったAは、こりゃもうお払いしか無いって事になったんだけど、親戚の母親が良
い人を知ってるってんで、紹介して貰ったんだそうだ。
で、その人(Dさんって事にしとくね)の所に行ったAは、Dさんに無茶苦茶怒られた。

怒られたって言っても、事情を話して怒られたんじゃなくて、Dさんと顔を合わせた瞬間に「何
を連れてるんだ、あんたは!」って感じで、唐突に怒られた。不条理極まりない。
でも、見える人ってのは見た瞬間に分かるって言うし、Dさんには何か見えたんだね。

515 本当にあった怖い名無し sage 2008/02/29(金) 12:53:36 ID:vS1nXt4J0
名前:恐い話-5[sage] 投稿日:2008/02/29(金) 02:35:39 ID:h4MmIbXz0
んで、結局この幽霊はどっから来たかって言うと。Aは数週間前に某心霊スポットに友人(俺達と
は別の)と肝試しに行ったんだそうだ。そこで、Aに付いて来ちゃったらしい。

どうせ憑くならツンデレ系美少女とかでさ、「つ、憑いてなんかいないんだからね!」とか言われた
ら良かったんだろうけど(A、そういうの好きだしね)、憑いてたのは残念ながら”目が空洞なってて
腐ってる男”。当然、Aの萌えツボには全然ヒットしていない。問答無用でDさんにお払い依頼。

まあ、お払いは何とか出来たらしいんだけど、この幽霊、中々厄介な相手だったそうだ。
しかも、超怒ってたんだと。何で怒ってたかって言うと、幽霊が怨んでる相手とAがソックリさんだっ
たらしい。

なんでも幽霊は明治時代だかの人で、Aのソックリさんに、かなり酷いやり方で殺されたらしい。し
かし、幾らソックリさんだって言っても、Aは夜な夜なエロ絵描いて萌えてる奴な訳でさ、明治時代
の人なら、明らかに違う奴だって分かりそうなもんだよね。
怒り狂ってて、そういう所にまで気付かなかったのかな?

で、これで凄いなって思ったのは、Dさんが、その幽霊は生きてる頃、ドコソコに住んでて、こんな
仕事してた人だ…って事まで言っちゃってた事。

あまり詳しくは言えないんだけど、Dさんが言ったその場所ってのは、確かに存在してた。存在し
てた、って言い方になるのは、その場所の地名が既に変わってるから。
まあ明治時代の幽霊だから、当時の地名を言ったんだろうね。そして、幽霊がしてた仕事っての
は、その地で結構流行ってたって事実もある。

何で俺がそこまで知ってるかっつーと、そこってAの父方の地元だからなんだ。
但し、Aの父方の地元は、その心霊スポットから数百キロは離れている場所。何でまた、そんな縁
もゆかりも無い心霊スポットに、その幽霊が出たのかは謎。もしかしたら殺された場所が、その心
霊スポットなのかも知れないね。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    心霊スポットなんか好き好んで行くような連中は皆バカ

  • 「憑いてきた理由」と関連する話(心霊スポット・肝試しでの怖い体験)

    憑いてきた理由