洒落怖
うな垂れる人

この怖い話は約 2 分で読めます。

数年前の話。
自宅からバイト先までの間に幼稚園があったんだ。
バイトの時間は夕方からだったし、帰りは10時過ぎだからもちろん
幼稚園に人が居るのは見た事がなかった。
でもある日、バイト帰りにその幼稚園の近くを通ると、ちょっとだけ灯りが点いていた。
前を通ると、幼稚園の玄関でうなだれた様子の保護者?とか先生と思われる大人が
数人居た。花束とか遺影みたいな物があったから、なんとなく何があったのか理解できた。
「あぁ・・、園児が亡くなったのかな?」って。

数日後に、友達と二人で自転車で幼稚園の前を通ると友人が、
「うわっ、この幼稚園やっぱり何か気持ち悪い感じがする・・」と言った。
霊感云々の類は信じていなかったけど、この間の幼稚園での出来事もあったし、
「あ、もしかしたらこいつの霊感は本物かもな・・」と思った。
その友人に先日、俺が幼稚園で見た事を話すと、友人が
「それ知ってる。確か遊具の事故で亡くなったらしいぞ。しかも両親のどちらかが
自殺したらしい・・」
と。「マジかよ・・・」と思ってたら、すかさず友人が、

「でも、それって3年以上前の話だよな?だってこの幼稚園一昨年から閉鎖してるぞ?」

と。両親が自殺とかは後付けだとは思うが、俺が見たあのうなだれた感じの大人たちは
何だったんだろう。命日か何かだったら理解できるが、3年以上経っているのに
あんなにも暗くなるんだろうか・・・。
先生はもう幼稚園がないはずなのにわざわざエプロンなんかするんだろうか・・。
何となく後味の悪い話でした。

この怖い話にコメントする

うな垂れる人
関連ワード