洒落怖
廃屋の女子学生

この怖い話は約 4 分で読めます。

593 本当にあった怖い名無し sage 2007/11/04(日) 03:10:56 ID:zn4VU0xI0
しかし昼間なら何とも思わなかったことだけど、この時間だと妙に怖くなってきたな。
明日、朝になったらノートを戻しに行ってきます。

600 本当にあった怖い名無し 2007/11/04(日) 10:02:09 ID:ynmViEUWO
>>593
見つかってないんだし見つかる危険犯してまで返しに行く必要あるの?
急に嘘臭くなった…ゲームや映画なら死亡フラグw

696 本当にあった怖い名無し sage 2007/11/04(日) 20:26:17 ID:BrGerXbs0
>>600
怖くなったというか、良心が咎めたというべきでしたかね。
秘密でやってることを覗き見するような真似をして、
尚且、そこに現れたことの証左を残してきてしまったもんで。
で、お昼頃にノートを戻しに行ってきたんですけど、
もう一度中に入る気にはなれなかったので、窓から投げ入れてきました。
これでは、結局同じことか…。
ノートは一通りめくってみましたが、やっぱり白紙でした。
ただ、中綴じの真ん中のページが何枚か抜かれていたようです。

あと、制服から何処の学校か分かりました。
調べたわけではなく偶々なんですが、
古新聞を束ねている時、折り込まれていたデパートのチラシに
市内の高校の制服が載っているのを目にしたんです。
僕が高校生の頃と制服が変わっていたので廃屋で見た時は分かりませんでしたが、
うちの町では名門といっていい、古くからある私立の進学校でした。

友達の妹がそこに行ってるので、その友達と今日会ったついでにこの話をしてきました。
高校生の間で何か呪いとかオカルトが流行っているのかねぇ、と世間話風に。
最初、私の友達は、デスノートじゃね?とか冗談めかして言ってましたが
具に廃屋の様子を伝えると、興味をそそられた様子でした。
夕方頃に、じゃこれから探索に行くべ、とか言い出しましたけど
僕はそっとしておいてやりたい気持ちになってましたんで、
変なちょっかいは止めよう、と釘を刺しておきました。
話すんじゃなかったか、と少し後悔しています。

まぁおそらく、これ以上進展は無い話だと思います。
あっても後味の悪いことにしかならなさそうだし。

727 本当にあった怖い名無し sage 2007/11/04(日) 22:30:27 ID:P9C2ZK2D0
【7:46】メリーさんからの着信で起床。「家の前にいる」等とほざいてやがる。おかげで寝起きが悪い。
【8:02】朝食で使った油の容器にゴキブリが入ってた。気にせず捨てた。今まで気がつかなかった事に腹が立つ。
【8:36】出勤。ダルい。家を出るときに電話が鳴る。うるせぇシカトだ。
【9:07】車で走っていると、後ろからババアがダッシュで追いかけてくる。アクセル全開で振り切る。あくびが出た。
【9:30】デスクに向かっている。下を見ると白い手がオレの足をつかんでいる。ふりほどき蹴りをいれる。大人しくなった。
【10:39】窓際に立ち空を眺めていると、女が落ちてきて目があった。この不細工が。
【12:24】交差点を歩いてて、すれ違う時に男が「よくわかったな」と言ってきた。黙れ池沼。
【14:26】携帯に着信記録16件。かけてみる。「わたしメリーさ…ブチッ…ツーツーツー」
【16:12】外回りをしているとマスクをした女が声をかけてきた。「わたしきれい?」右ストレートを入れる。うずくまったまま動こうとしない。こっちは急いでるんだよ。
【17:30】公衆便所に行くと人形が落ちている。「わたしリカちゃん。呪われているの」うるせぇ黙れ。
【20:32】車で走行中、バックミラーを覗くと上半身だけの女がついてきている。急ブレーキをかけてバンパーにぶつける。もう着いて来ないようだ。
【21:25】帰宅、着信記録が49件。またアイツか。
【21:42】ベッドの下に男がいたのでボコって追い出した。大の男が泣くな。
【22:10】メリーさんからの電話に出る。「わたしメリーさん、今あなたの後ろにいるの」後ろは壁だ。
【23:34】着信がしつこく鳴り響く。電話線を抜いた。
【0:12】就寝。今日一日でかなり疲れた。
【2:40】急に目が覚める。金縛りのようだ。髪の長い女が天井にへばりついて恨めしそうにこっちを見つめている。だが睡魔には勝てない。

この怖い話にコメントする

廃屋の女子学生