子どものころの怖い話
無邪気な子供

この怖い話は約 4 分で読めます。

229 コンビニ sage New! 2006/11/12(日) 01:15:33 ID:Dib5ODx20
長文を投稿する馬鹿が来ましたよ
当然長文だが勘弁

本日土曜日、バイト先コンビニの女子高生と映画を見に行くことになった
当然浮かれてんのは俺だけであっちはたまたま漫画が原作の映画を見に行く相手
がいなかったってだけ
生粋の漫画ヲタな俺はたまにその子とジャソプの話題で盛り上がったり漫画貸し
てあげたり借りたりとかあったわけ
俺はもともと寂しく一人で行く気だっただけにウハウハだった。

漫画の会話(のみ)なら気まずい雰囲気にもならんしね。映画館について
エレベーターを降りた俺は速攻で閉めるボタンを押しかけた。
目の前に並んでいるカップルがMとこないだの女子高生だったからだ。
ま、こんな事もあるさバイト先の常連さんと他所で会うなんて地元じゃよくある
とやっぱり冷静な大人な俺。世話にもなってるし
そこまで避けなくてもよかろうと話し掛けると同じ映画を見に来てる事が判明
チイッ!話し掛けるんじゃなかった!女子高生同士意気投合してしまって
会話に混ざれなくなるし、Mはなんか
「わざわざ自分から行く事もないだろ馬鹿だな」とか言ってる。不吉な事言うな!

230 コンビニ sage New! 2006/11/12(日) 01:24:48 ID:Dib5ODx20
もうチケット買っちゃったんだよ!やや混みだったが座席はなんとか横一列に四人
俺、バイト先女子高生、女子高生、Mの順で座る。俺通路側。
情け程度に時々話し掛けてくれる女子高生に返事をしているうちに上映時間に
照明が落ちて無駄に長いCM。
客席には土曜日だけあって子供から大人まで大勢だった。
子供がCMにナイスリアクションを繰り出しているが不快になるほど煩くはない。
これなら安心して見れるな、と思った頃だった。
4,5歳の子供が数人場内を走り回りだした。オイオイオイ親何やってんだよ。
CMくらいで飽きちゃう子供ならDVDまで待ってろよとか思いつつ
子供を気にするが俺以外の人はあんま気にしてないようなので俺も華麗にスルー
本編が始まっても子供の笑い声と走る声は止まらない。いい加減誰か怒れよと
思いながらも自分は黙って画面を見ていた。
そのうちはしゃいだ子供等が画面の前にまで出てくるようになりやがった。
流石にこれは聴講室の係員が注意に来るだろうと内心笑ったがその気配は無い。
サボってんじゃねえぞと舌打ちしかけて自分の目を疑った。
スクリーン前に子供が立っても映像に影が出来ないのだ。
子供は確かに映像と光の間で飛んだり跳ねたりしているのに。

231 コンビニ sage New! 2006/11/12(日) 01:33:15 ID:Dib5ODx20
あれ?これもしかしてアレですか?
暖房で熱いほどになっているはずの場内で一人寒気を伴う
汗びっしょりになる俺。隣のバイト先女子高生は画面に釘付け
(勿論映画本編に)で好きな役が出るたびに
隣のMの連れ女子高生に「可愛いですよねー」なんて言っている。
見えてないのは確実だ。Mの連れのほうも
相槌を打ったりしてるくらいでやっぱり本編に夢中。
Mも見えない上にここで怖いからって助けを求めたら俺かっこ悪い。
子供だし!そうだよ例え他の人に見えて無くても映画館で騒ぐ子供くらいいるさ!
そう言い聞かせて前に向き直った俺は情けなくも悲鳴をあげそうになった。
というかチビりそうになった。前の席の客席に座る人の丁度間に子供が乗り上げて
俺の目の前に顔を乗り出していた。その顔は憎しみに満ちたような顔ではなくて
どこにでもいる普通の笑い顔の子供。
動けなくなっている俺を見た子供は「ふふふ」とか笑って更に近付いてくる。
このままだと得体のしれないマウストゥーマウスジャマイカ!とか思ってる場合じゃない。
咄嗟に顔を通路に背けると通路にも子供が可愛らしいポーズで立っている。
しかもこっちも割と近い。
いい加減洒落にならなくなってきた俺は顔を下に向けたがこれがいけなかった。
椅子と椅子の間に、体育座りした子供がニヤニヤ笑いながら見上げてくるではないか

この怖い話にコメントする

「無邪気な子供」と関連する話(子どものころの怖い話)

無邪気な子供