洒落怖
雪降ろし

この怖い話は約 3 分で読めます。

俺は東北の豪雪地帯に住んでるんだが、6年前の冬、大雪が何日か続いた事があり、雪降ろしを何度もした事があった。

もう家の周りは雪だらけで二階の窓から出入りするくらいになってた。
そのせいか雪は4月になっても残っていた。

桜が散り始めた5月頃、家の裏手から腐臭が漂ってきた。

人間の死体だった。

死語相当経っていたらしく、雪降ろし時の事故ではないか、との事だった。

雪国にはよくあることだ。

でも待てよ。うちの周りには家はない。
隣なんて100メートルくらい離れている。

身内ならいなくなれば気づく。

この死体は誰のものなんだ?

281 本当にあった怖い名無し New! 2013/12/17(火) 03:20:48.18 ID:BcyJDssM0
その後数ヶ月、警察が身元を調べているがわからないという。

たまたま通りかかった人が雪降ろしの雪に巻き込まれてしまったのか…

それからしばらく経ったある日、一匹の野良犬がうちの庭に迷い込んできた。

人間に慣れてるのか、食パンを投げてやったらガッツいていた。

そのままその犬は庭に居座るようになった。

犬小屋を作ってやり、狂犬病の注射もしてやった。

ある日、その犬が家の裏手の土を掘り始めた。
ちょうど死体があった場所だ。

しばらくその様子を眺めていた。

また死体が出てきた。

282 本当にあった怖い名無し New! 2013/12/17(火) 03:35:58.10 ID:BcyJDssM0
今度は身元が判明した。
数年前に行方不明になった隣の家の父親らしい。

何でうちの裏に埋まってるんだ?

その後俺を含め、家族全員事情聴取された。

だが、決定的な証拠はなく、不幸中の幸いか誰も逮捕される事はなかった。
ただ、家族の中に疑心暗鬼が生まれていた。

誰がやったんだ?埋まってたって事は事故じゃない。誰かが埋めたのだ。

当然俺たち家族は疑いの目で見られ、村八分になった。
母親は精神がおかしくなったのか、笑わなくなり、犬を殺して、死体があった場所に埋めた。

もはやここにはいられない。
引っ越すことになり、1週間後の夜までに準備を完了させるため、荷造りをした。

引越しの前日、警察がうちにやってきた。

父が逮捕された。

283 本当にあった怖い名無し New! 2013/12/17(火) 03:44:39.94 ID:BcyJDssM0
隣の父親を殺したのは俺の父親だったらしい。
動機はわからない。

当分引越しはしないでくれと警察に言われた。

家には俺と、おかしくなった母親だけが残された。
母親はあの犬がきたからこんなことになったのだと、事あるごとにまくし立てた。

犬に罪はない。俺はそう思った。
それより犬を殺した母を許せなかった。

母親を殺す決心をした。

その日の夜、母親が寝たのを見計らって、台所から包丁を持ち出した。

あの場所に埋めるため、スコップも用意した。

284 本当にあった怖い名無し New! 2013/12/17(火) 03:55:52.29 ID:BcyJDssM0
寝ている母親の部屋に行き、母親にまたがるように立って見下ろした。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    ただのサイコパス野郎はタヒネ

  • 雪降ろし