洒落怖
犬の頭に赤いバツ印

この怖い話は約 3 分で読めます。

947 1/2 sage 2009/08/20(木) 22:05:58 ID:jD8xmCWdO
仕事の関係で朝五時には家を出る。家族を養うとはいえきつい。

ある日いつものように少し離れた駅まで歩いていると、白いワンピの女が犬の散歩をしていた。
彼女は美人さんだったが、驚くほどに無表情。朝から怖いものを見せ付けられた感じ。

次の日もその次の日も彼女を見かけた。ただ不思議なのは連れてる犬が違うことだった。ウチも犬を飼ってるが、俺自信は詳しくないので犬の種類は知らんが…。さらに目を引いたのが、犬の頭に赤い×(ばってん)が書いてあること。マジックで書いたのか、荒々しく掠れ掠れな感じの。

しかしある日を境に見なくなった。少し寂しく感じた…というのも、私自身彼女に魅了されてたからだろう。なんとも恥ずかしい話である。

948 2/2 sage 2009/08/20(木) 22:07:21 ID:jD8xmCWdO

私は最寄の駅近くの飲み屋によく行くのだが、そのことを店主に話した。すると店主は顔を強張らせて次のようなことを教えてくれた。

・どうやらその女は犬を十数匹殺して、今は警察のお世話になっているらしい
・犯行を行うのは朝6時頃で、被害が多かったのがこの地域(多分これにより、私の見かけた女と一致したと思ったのだろう)
・障害を持っており、犬のある特定の鳴き声を聞くことで異常行動を起こす
・反面、犯行は計画的。犬の餌に薬を混ぜ、ぐったりさせてから連れ出す
・殺し方はとてつもなく残忍。ゴミ袋にくるみ、その上からあらかじめ付けた印目掛けてノミでめった刺し

いっきに酔いが醒めたが、俄かに信じられなかった。
あまりにギャップがありすぎるし、多分作り話だろうと思った(店主も聞いた話と言ってたし)

そんなことも忘れた頃、いつものように朝早く家を出ると笑顔の女の人がいた。

「忘れ物を取りに来ました」

突然言い放つと私の制止も構わず、玄関近くの植木鉢をごそごそ何かを探していた。
捜索が終わったのか、急に踵を返し歩いていった。

少し離れたくらいで、パッと振り返り

「ありがとうございました。また来ます。」

無表情だった。紛れも無くあの女だ。手に赤いサインペンを持っている。

現在は遠くに住む親戚に犬を預けている。

この怖い話にコメントする

犬の頭に赤いバツ印
関連ワード