学校の怖い話
反復横跳び

この怖い話は約 2 分で読めます。

小学校の時、夜に一度だけ学校に行ったことがある
と、いっても8時ぐらい・・・忘れ物取りにね
夜といっても校内は電気がついてるし職員室には先生もいる

ぱっと荷物を取って帰ろうと廊下を歩いてると
廊下のすぐ外にあるプレハブ倉庫が少し開いてて
中から足音が聞こえる・・・ステップを踏むような

気になって廊下を乗り出してみたけど、よく見えない
その時中の人物?が扉を開けた そして足音がまた聞こえる
漸く見えてきた 小学生ではない、中学生ぐらいだったろうか
夢中で、只管、反復横飛びをしていた
こちらに背を向けて、息を荒くして

見てはいけないものを見てしまった気がして、
俺はその場を離れ、鍵を職員室に持っていき、
早足で家に帰った 先生にはその事は言わなかった

白いカッターシャツに黒いズボン これしか記憶に無い
何故、彼はあんな所で反復横飛びを繰り返していたのか
そもそも、「彼」は本当に「普通」の「人」だったのだろうか

小さい頃の記憶で鮮明に覚えている、唯一の体験でした

この怖い話にコメントする

反復横跳び
関連ワード