学校の怖い話
こっくりさんお帰り下さい

この怖い話は約 3 分で読めます。

874 1 sage 2008/04/10(木) 16:39:55 ID:pLDsE27AO
手術話豚ギリ
実体験

小学生高学年の頃女子の間でこっくりさんが流行っていた。
私も流行りに漏れず休み時間や放課後などにキャーキャー騒ぎながらこっくりさんで遊んでて、
その日も放課後教室に残って数人の友達とこっくりさんをした。
色々質問してそろそろ帰ってもらおうかって話になり、「こっくりさんお帰り下さい」って
いつものように終わらせようとしたんだけど、10円玉は『いいえ』の方へ
この時はこういうのは結構あることだし、やっぱり内心は誰かが動かしてるだけって思ってた
から皆そんな怖がってなかった。
(続く)
875 2 sage 2008/04/10(木) 16:41:17 ID:pLDsE27AO
またいくつか適当に質問をし、帰ってもらおうとしたんだけど帰ってくれない。
何回もやってるうちに皆イライラしてきて友達の一人が「動かしてるのだれ?!」ってキレた
んだけど、皆自分はやってないって答えた。
これでは埒があかないので、10円玉が動いてる間に一人ずつ順番に手を離す事にした。
その時こっくりさんをやっていたのは4人
1人…2人…3人…と指を離す。
この最後1人の子が犯人か…と思いきや、その子の様子がおかしい。
その子怯えた表情で「わたし…やってない…」と呟き、半泣きで指を離した。
すると、信じられないことに10円玉がスーッと勝手に動き鳥居のマークで止まるではないか!
私達はパニックに陥った
(続)

876 3 sage 2008/04/10(木) 16:42:27 ID:pLDsE27AO
とにかくこっくりさんを終わらせようと皆再び10円玉に指をのせ、ひたすら帰って下さいを
言い続けた。しかし返ってくる返答は全て
い い え…
どうしたらいいのかわからなくて「どうしたら帰ってくれますか?!」
とこっくりさんに聞いてみた。返事は…
『ひ と り お い て か え れ』
この返答に私達はどうすることも出来なかった。
友達を残して帰るのは無理だし、自分が残るのも嫌。
皆10円玉に指を置いたまま沈黙…
(続く)

877 4 sage 2008/04/10(木) 16:43:28 ID:pLDsE27AO
嫌な空気が立ち込めていた。

その時…

ガラガラガラッ!

「アンタ達いつまで学校残ってんの!早く帰りなさい!」
入って来たのは先生だった。当然事の経緯を説明しても信じてもらえず、
私達は先生にこっくりさんの紙を取り上げられ、たたき出されるように学校から帰らされた。
帰り道が一緒のAちゃんと帰ってたけど一言も喋らず歩いていた。
「あやみ」
Aちゃんが唐突に呟いた。
「え?」
私は意味がわからず聞き返すと、Aちゃんは私にこう言った。
(続く)

この怖い話にコメントする

「こっくりさんお帰り下さい」と関連する話(学校の怖い話)

こっくりさんお帰り下さい