子どものころの怖い話
トイレ待ち

この怖い話は約 3 分で読めます。

小学3年の頃の話、

夜寝てたら『トントン』と肩を叩かれ名前を呼ばれた。
おふくろの声だった。
俺は目をつむりながら『….え…なに??』
『トイレに行きたいんだけど….
一人で行くの気持ち悪いし…
着いてきて…』
元々霊感の強いおふくろだし、じいちゃんが入院中で危篤状態というタイミングだった。家にいるのはおふくろと弟、そして俺の3人。
おふくろが精神的にかなり参っていたのも解ってたし、強烈に眠かったが俺は快く了承した。
時間が何時だったかも確認しなかったがとりあえず、暗がりの中おふくろの手を握って階段を降りた。
階段を降りきって直ぐ
『ここで待っといて』とおふくろに言われ、俺は階段に腰をおろし座っておふくろを待った。
とにかく眠い。目がもの凄くシパシパしてた。壁に持たれてそのまま寝てしまいたい思いだったが我慢した。
おふくろに何かあった時は俺が守らなければと…子供ながらに強くその時思ってた。

そうこう待ち続ける事5分…
10分位と待てど、一向にトイレからおふくろが出てくる気配がない。

838 本当にあった怖い名無し 2/2 2010/07/25(日) 17:51:10 ID:ztxPu/Rq0
(なにしてんだよ….こっちはもう眠くて仕方がネェんだよ…)

たまらずトイレの前へ駆け寄りおふくろに声をかける。
『なあ….もう眠いし俺戻っから』
『….ちょっと待って、もう済むから….もう少しそこで待ってて』
『どれだけ待たされてると思ってんだよ、寝るよもう…』

その瞬間…階段側(後ろ)から物凄い勢いで右手首を掴まれ引っ張られた。

(うわっ!!!?)

えっ誰!!?….見上げると
おふくろだった。

『あれ!!?いやっだって….えっ!!?』

状況が全く理解できないままおふくろに引っ張られ、おふくろの部屋で、元々そこで寝てた弟とおふくろと、俺の3人で寝たようだが
一緒に寝たという記憶がひどく曖昧だった。

朝起きたらじいちゃんが死んでた。
それとあの出来事に関係があるのかも、あの出来事がなんだったのかも解らない。
寝ぼけてただけかもしれない。

まぁアレが現実だとして…あの時おふくろが現れず、おふくろだと思ってたものをあのまま待ち続けてたら….
そのことも今となっては解る由もない。

この怖い話にコメントする

トイレ待ち
関連ワード