表に出てない、あなたの知っている「ヤバい」話
ハーブティー

この怖い話は約 2 分で読めます。

959 : 本当にあった怖い名無し : 2007/10/28(日) 21:33:47 ID:MWmjB/wl0
ハーブティって普段好きな奴は居るかな? 以下、紅茶党の奴等は見ないほうがイイかも。
「緑」の会社名の付く製品 (といっても殆どのスーパーでよく見かけるものだけど)
その中でもミント系のお茶ッ葉は神経質な奴にはヤバイね。必ずよく沸かしたお湯で飲む事!
具体的に書くと、お茶には色んな蟲が付く。もちろん農薬で除去できる部分も多いが
野菜と違ってお茶は薄い葉っぱが全て。除去出来ない蟲の卵はそのまま出荷される。(体に毒かどうかは別に)

うちでは古いハーブは飽きて飲まずにそのまま放置されることが多いんだけど
そこに偶々湯沸かしポットがあって湯気が頻繁に掛かる状態に晒されていた。
で、気づいたときはお茶の葉がなんとなく土気色。でもパックには封がされ、更に缶(お茶の筒) の中に入っている為、
蟲や殺菌がそのまま出入りするような状態ではない。
パックを取り出して久々に良く見ると白い糸みたいなものがウネウネしてる。・・・・ビッシリ蟲の巣になってました(´・ω・)
ハーブは何種類もあってどれも同じ環境に晒されていたが、蟲が発生してたのはミント系の2種のみ。

前に2chのお茶スレで報告したら凄い勢いで叩かれたよ。

960 : 本当にあった怖い名無し : 2007/10/28(日) 22:23:23 ID:r+EeiCxV0
ニー○ルヤー○とか、サノ○ロールなどの有機無農薬系と表示のあるハーブ類は色んな虫が入ってるよん♪

この怖い話にコメントする

「ハーブティー」と関連する話(表に出てない、あなたの知っている「ヤバい」話)

ハーブティー
関連ワード