洒落怖
病院

この怖い話は約 2 分で読めます。

970 本当にあった怖い名無し 2008/01/07(月) 05:36:33 ID:FPn9vXAc0
今年受験で看護師の国家試験を受けるんだが1ヶ月くらい前は本当にカオスで
病院実習と国試の勉強で頭がテンパっていた(今もだが)
そのせいで「国試に落ちたら死ぬしかない」ってオカンに呻いていたんだ。
そしたらオカンが「いや死ぬとねー幽体離脱するからねー」と。
幽霊なんか1μも信じてない人が何を言い出すんだと思っていましたらこんな話を聞かされた。
とりあえず病院が多かれ少なかれ人が死ぬ場所のため一人死ぬとかなりの高確率で立て続けに患者が死んでいく。
たいてい3人は続いて死んでいく。

そんなジンクスを20年近く現場で見てきたオカン(看護師)はそれが日常だったんだよ。
そんな時にある患者がこんな事を言い出したんだって。

「前に死んだ○○さん。あの人がね夜壁から出てきて私の事引きずっていこうとするの。
だからこの病院怖いから他の病院に行きたいの」と。

彼女はその話の後容態が急変して30代の若さで亡くなったそうです。
「だから連れて行かれたんだなと思った」と淡々と話す母の言葉が妙にリアルで背筋が凍りついた。

まぁオチも怖くはないんだがその話を聞いた翌日に実習先の病院で患者がなくなって、
次の日その死んだ患者の病室に入れられた患者もその日のうちにに亡くなった時は
連れてかれたんだなぁーと思ったわけです。
不謹慎だと思いつつもオカンにその事を報告すると、
「甘い、うちの病院じゃぁ8時間勤務で3人死ぬことはざらだ」って言われてブルった。

以上です。グダグダですみませんでした。

この怖い話にコメントする

病院
関連ワード