洒落怖
毛束

この怖い話は約 2 分で読めます。

ああもうこれで死ぬんだ!と思った瞬間
ゴッという音と共に地面が揺れた。

865 862 sage New! 2012/08/20(月) 12:58:29.66 ID:JkHQcFYY0
遠目に見える商品棚からシャンプーや雑誌が勢い良く転がり落ちてて、
そこでようやくこれは地震なんだって気付いたんだけど、
未だ足は引っ張られて店の奥に連れて行かれてるし、地震だしで大パニック。
必死で祈りながら地震も怪奇現象も収まって欲しいと目を瞑って耐えてた。
ガラスが割れる音や、何かが転がってく音がやっと収まった…と思って
そっと目を開けてみると、その怪奇現象以上に信じられないことが起きてた。

俺の周りだけ、何も無かった。
出入り口のガラス、大型のガラス窓は砕け散ってる、観葉植物の鉢は割れてるし、
店販の商品なんか至る所に転がってた。さっきまで俺が立ってた場所は商品棚が倒れてる。
でも俺の周りだけ、俺を避けているみたいにガラスも何も無くて、俄には信じられなかった。

気付けば髪の毛に掴まれてた足は自由になってて、これ幸いとばかりに割れたガラス窓から
逃げ出した。それが去年の3/11、東日本大震災の日。
店から逃げた後は周りの惨状に圧倒されっぱなしで、深く考える事も出来なかったけど、
今考えるとあの髪の毛は俺を助けてくれたんじゃないかと思ってる。
死ぬかと思うくらい怖い思いをしたし、俺をどっかに連れ去る途中で地震があって、
結果的に助けたみたいになったかもしれないけど。

この怖い話にコメントする

毛束
関連ワード