洒落怖
免許証

この怖い話は約 3 分で読めます。

876 本当にあった怖い名無し 2008/09/30(火) 10:42:38 ID:2AlV5t1tO
俺が学生の頃の話。
某レンタルビデオでずっとバイトしていたんだが、ある日新人君が客の免許証のコピーを
返し忘れたことがあった。
聞くと、コピー機のガラス面に挟んだままにしていて今気付いたとの事。
「その客が来たのっていつぐらい?」
「…えと…3時くらい?」

呆れた。
発覚したのは7時過ぎで、もう4時間も経っている。
マネージャーに相談すると、「大事なものだからお詫びして届けるように」と言われた。
新人君にメインで指導していたのが俺なので、俺が車で新人君と一緒に返しに行くことになった。
免許証は女性の物で、珍しくない名前だった。

不思議なのはそこからだ。
住所(一応申込書と照らし合わせて、免許証と同じだと確認していた)をカーナビにセットしたら、
山に向かうルートが示された。周りには住宅地なんかない。
おかしいと思いながらも取りあえず向かった。
「目的地付近です」
周りには鬱蒼とした森があるだけ。
「いやいや、有り得ないから!」
俺は恐怖を振り払うように笑いながら言った。新人君は何も言わず黙っていた。
よくわからないのでもう帰ろう、と提案し、急いで来た道を戻った。新人君は駅前で下ろし、
俺は友達の家に押しかけた。それでその日は終わった。

877 本当にあった怖い名無し 2008/09/30(火) 10:53:17 ID:2AlV5t1tO
続き。

次の日もバイトに行き、取りあえずマネージャーに報告した。
マネージャーは俺の顔をまじまじと見て、「え?は?」と言う。
忘れた免許証を返しに?何それ的に。
新人君にも同意を求めたが、しまいに「皆怖がってるからもう止めてください」とまで言われ
俺も引き下がるしかなかった。

それから暫くして、何故か俺はミスや言われのない中傷ばかり受けるようになった。
メインで入ったレジで、3万近くのマイナスが出たり。
名指しのクレームを立て続けに受けたり。
店内で女子高生に痴漢したという噂が流れたり。
そんなだから、それからすぐに辞めてしまった。

あれから3年経つが、いまだに不可解な出来事。

携帯からで、改行とか変だったらすまん。

901 877 sage 2008/09/30(火) 18:02:14 ID:2AlV5t1tO
免許証の行方はわからない。
新人君が封筒に入れて持ってたはずなんだが、翌日上記の通り知らん振りされたので…
実物は店の中でと、車の中でカーナビ操作しながら見た。

この怖い話にコメントする

免許証