洒落怖
義母の宣言

この怖い話は約 2 分で読めます。

で、話を聞いたその後、友人と遊ぶ為に、友人(仮にBとする)の家にそのままの足で行った。
友人Bの家は、お婆ちゃんが昔、お祓いする人(?)何だかそんな感じだった人とかで、
客間兼仏間にはもの凄く大きな仏壇があるんだけれど、
いつお邪魔しても、何だか仏壇が大きすぎて、緊張して落ち着かない。
友人Bの母親は気質の優しい人で、霊とかそういうものが目で見える訳じゃないけれど、
何かが居るとか気配で敏感に感じる人だという。
で、いつものように友人の家に行き、客間(仏間)に勝手知ったるで入っていった時、
その和室の敷居を跨いだ瞬間に、身体から力が抜け落ちてしまって、
何故かその場に座り込んでしまった。
何だこれ? と疑問に思うし、意味が分からないし、でも立ちあがる気力がないしで
戸惑っていたら、Bのおばさん(母親ね)が部屋に入ってきて、

「○○(私)ちゃん、うちに来てホッとしたでしょう。何処からか沢山引き連れて来てた。
全部(Bの)お婆ちゃんが落としてくれたわよ」

だってさ。
で、おばさんに肩を叩かれた後、いきなり身体が軽くなって立ち上がることが出来た。、
そう言えば、知人のおばあさんと別れた後から、何だか身体が重いなって思ってたことに
その時になって漸く気づいたんだ。
しかし、Bのお婆ちゃんはもう亡くなっているんだけれどなー。まさか仏間に居るの?
自分は霊感とか一切ないので、何か不思議な体験でした。

この怖い話にコメントする

義母の宣言
関連ワード