洒落怖
ノック

この怖い話は約 3 分で読めます。

いけたわ。
ケータイ初めてだからミスあったらごめんorz

今、スキー場で季節雇用の仕事をしてるんだけど、
住み込みだから寮生活なんだよね。
で、そのスキー場が地元じゃ有名な霊山の麓にあるからか知らないけど、
周辺の村とかスキー場の周りで妙な話をよく聞くんだよね。
色々あるけど今回は俺の体験談を。

ある日に仕事終えて、
仲のいい先輩(Tさんとする)の部屋に遊びに行ったんだ。
Tさんは人当たりが良くてみんなと仲良くしてたから、
Tさんの部屋で集まってよく騒いだりしてた。

で、その日も若い人で集まって、色々駄弁ってたんだけど、
いきなりノックされたんだよね。で、そんときドアに一番近い俺が聞こえたから出たんだけど、
廊下には誰もいなかった。
よく見てみたけど誰もいない。
イタズラにしては逃げるの速すぎるし。
部屋に戻ったらみんな「どうした?」って聞くんだよ。
「いや、今ノックされたんですけど、誰もいないんですよ」
って答えると、
みんなはノックの音なんて聞こえてなかったらしい。
でもTさんだけ「俺もノックの音聞こえたで」って言うんだ。
で、結局その日は俺の聞き間違いで終わった。

とりあえずは前半ここまで。

897 本当にあった怖い名無し sage 2010/12/16(木) 14:02:36 ID:GwjIlRRNO
896の続き。

で、後日またTさんの部屋でみんなで駄弁ってて。
その日もまたノックの音が聞こえたんだ。
今度はみんな聞こえたらしく、
ドアに一番近いTさんが出たんだ。

そしたら、隣の部屋から俺の学校時代のM先輩が出てきて。
Tさんが「お前今俺の部屋ノックしたやろ」って聞くと、
M先輩は「はぁ?」って顔をしてた。
続けてM先輩が「Tさんこそ、俺の部屋ノックしました?」って言った。
もちろん廊下にはTさんとM先輩だけ。

TさんはM先輩の部屋をノックしてないのは俺もみんなも知ってる。
M先輩もよく考えたら俺らが部屋を出た後に出てきたから、ノックするなんて不可能。

まぁ何が怖いってその後のTさんの言葉。
「あのノック、外やなくて内側から聞こえた気するんやけどなぁ」…だってさorz

死ぬ程じゃないけど
後から考えてみたらゾッとした。

駄文失礼。
寮の話とかはまだあるんで、
機会があればまた投下します。

この怖い話にコメントする

ノック
関連ワード