洒落怖
疫病神

この怖い話は約 3 分で読めます。

時間にして30秒ほどだっただろうか、恐怖というのは時間を長く感じさせるものだ。
「そいつら」は最後の病室の患者の名前を呼ぶと、病室から気配が消えた…。

その次の日だった。
漏れの向かいに心臓の病気で入院していたおじいさんがいたのだが、個室に隔離された。
気になって看護士さんに尋ねたんだ。

231 疫病神 ◆U/nk/FsIJx9Q sage 2009/11/24(火) 11:20:25 ID:yWWsyyOk0
「あの方、今朝レントゲンを再度チェックしてたら結核が見つかったらしいんです」
…そんなバカな!?ご存知かと思うが、結核は肺の組織が石灰化して影が映るのだ。
それがなぜ最初に見たときにはなかったんだ!?

「自分、獣医師学生なんで、病理や影読の勉強のために見せてもらえませんか?」
となんとか頼み込んで見せてもらった。
あ、漏れ今は獣医師なんです、O-157感染しちゃって情けないけどw
しぶしぶと医師は「絶対に後悔しないで下さいね」と念を押された。
…何かヤバイ。
遠まわしに医師はそう告げている。
胸部レントゲンを何枚か見せてもらえることになった。

…あった!!
間違いない、これは病理のカラーアトラスで見たことがある!!
ただ、一箇所だけ結核とも心臓の疾患とも思えないものが映っていた。

                     手首から先だけの両手が肺を掴んでいるのだ

今となってはあの個室に隔離されたおじいさんの生死もわからないし、レントゲンの謎もわからない。
ただ、漏れは「そいつら」がいわゆる「疫病神」なんじゃないかと本能的に感じた。
「そいつら」は今でも南部共済病院にいるのだろうか…?
それとも「疫病神」として現世の医学をあざ笑うかのように『2人組』は歩き回っているのだろうか。

終わり。

232 疫病神 ◆U/nk/FsIJx9Q sage 2009/11/24(火) 11:23:28 ID:yWWsyyOk0
長くなりましたが読んでくださって有難う御座います。
まとめサイトでのタイトルは『疫病神』とでもして下さい。

磯子の病院で「死神」も見たことがあるのですが、彼は骸骨の顔そのものでした。
祖母が天寿をまっとうしたときに「貴方は何者なんですか?」と心の中で尋ねたら
「神の収穫物を狩りに来た」とのことで、天国のことかなぁと。
青い馬を連れて、鎌を持っていました。 不思議と彼のほうは怖くはなかったです。
明らかに「死神」と「疫病神」とは別ものです。

>一人じゃないから「夜間緊急から家族連れで移ってきたのかな」とおもった。
今思えば足音なかったな。

それよりも、ずっと点滴を最大最速量で入れてんのに、最初の丸二日は脱水と下痢で尿が出ない方がオカルトだ。

この怖い話にコメントする

疫病神
関連ワード