洒落怖
寂しがり屋

この怖い話は約 2 分で読めます。

869 本当にあった怖い名無し 2011/11/13(日) 15:26:56.15 ID:+IcOYrj90
外に出るときなど思い出したときには手を合わせたり、コンビニ行ったときに
小さなお菓子買ってお供え代わりに廊下に置いてたりしていた。

そんなある日、夜中にドアをガンッ!!と一回大きく叩く音が。
飛び起きて玄関に行くと女の人の声でやっと聞き取れるくらいの大きさで
何かブツブツつぶやいている。

ドアからとにかく離れて声が聞こえないように毛布をかぶった。
そのまま寝れずに朝。明るくなってからドアを開けるがそこには誰もいなかった。

これは正直怖い、そんなとこの帰りたくはない。着替えを持って2日間をカプセルホテルで過ごし、
これからどうするか考えた。ホテル暮らしや友人ところの泊まり歩いての2カ月は厳しい。
そんなときに霊感が強い呑み友達がいた事を思い出した。
ソイツは霊感のせいか写真に映るとやたら心霊写真になるため霊感が強い事を嫌がっており
今回も一度は断られたが高級焼肉奢る約束でうちに来てもらうことにした。

870 本当にあった怖い名無し 2011/11/13(日) 15:33:30.78 ID:+IcOYrj90
「あ~かなり嫌な空気漂わせてるね~この建物w」

「どうにか出来ないもんか?解決してくれたらさらに1回、御馳走するからよ」

「そりゃ無理。アタシは見えたり感じるだけでそこまで本職じゃないし」

「そこをどうにかして欲しいんだよ!!」

「アンタがその女に情けをかけたからでしょ。むやみに手を合わせたりお供えなんてするから
 甘えてくるんだよ、自業自得だ。早くここから出た方がいい。」

「新居にまで付いてきたりしないか??」

「地縛霊だから大丈夫じゃない??それにそこまでアンタはモテる男じゃないしww」

仕方ないので最低限の荷物だけ持って実家に帰りました。通勤片道2時間は
辛かったが幽霊の訪問よりはマシだ。その後、新居が完成したときに引っ越しのために
1度帰りましたが何も無く、今日にいたるまで霊的なものは何も起きてません。

拙い文章でしたが以上でございます。

この怖い話にコメントする

寂しがり屋