洒落怖
女の不可解な行動

この怖い話は約 3 分で読めます。

509 本当にあった怖い名無し sage 2011/11/28(月) 03:04:39.92 ID:aeXdTnP+0
新参であんまローカルルールわからんが聞いてくれたらうれしい。5レスくれ。
当時大学二年生でコンビニの夕勤~2:00までのシフト入ってたんだわ。
そんで帰宅時よく家のそばで長い黒髪でえんじ色の服の女をよく近所で見かけてた。
いつもいるし、ふらふらと目的もなく2時過ぎに歩き回ってるからいやでも気になってた。
ただ、その時はあんま怖いとか不気味とかはおもわなかったのね。
その長い髪の女いつも見かけるたびに家々の二、三階を暫く凝視しては次の家の前に行くって
いう不可解な行為をしてたわけよ。
不気味なことの背後には必ず枯れ尾花的な現実的理由があるとおもってたから
俺ある日その女の隣を自転車で通り過ぎてみたわけ。好奇心で。
したら、ぶつぶつなんか言ってて聞き取れたのは「いない、みえない」って言葉だけだった。
うわあメンヘラかあ、可哀そうにとか思ってその日は家に帰ったのよ。

511 509 sage 2011/11/28(月) 03:08:21.37 ID:aeXdTnP+0
そんである日のこといつものように帰宅道でまた見た時に気付いたんだけど、
その女一本道を俺の家の方角にむかってるのよ。二、三階を凝視しながら。
で俺はなんとなく俺の家の前にくる日が予測できたから、バイト先の友達誘って
窓から(おれの部屋三階)見てやろうとおもったんだわ。
というのも普段は前髪長くて顔見えないから上見上げてる時なら顔見えじゃんって。
んで決行したわけ。三階の窓から顔出して待ってたのよ。
おれの部屋は道路からみて右側の壁に50×150㎝の縦長の窓が二つ20㎝位の間隔をあけてついてんの。
両方にブラインドあってその道路側を閉めたまま、開いてる方(道路からみれば奥側)からオレが顔出してみてた。
したら案の定俺の家の前で女が立ち止り、凝視してきた。不甲斐ないんだけどビビっちゃってオレ顔ひっこめたわけよ。
そのあと、バイト仲間と部屋で「やっべーーwww」とか盛り上がったあと、その開いてる方の窓から手だけだしてタバコ吸ってたのよ。
したら突然その手つかまれた。
開いてる方の窓からじゃ白いしわくちゃの手が俺の腕掴んでるのしか見えない。
そんで友人がもう一方の窓(道路に近い方)のブラインドをガッて開けたんだよ。
そしたらあの女が窓に顔くっ付けてニタニタ笑ってた。
「いたのが見えた、いたのが見えた」って言いながら。

結局、無我夢中で払いのけて窓閉めたあと朝まで友達とガクブル。
長文で落ちもないんだが、誰かに話してすっきりしたかった。スレ汚しすまん

515 509 sage 2011/11/28(月) 03:25:27.60 ID:aeXdTnP+0

この怖い話にコメントする

女の不可解な行動
関連ワード