洒落怖
逃げ場がない

この怖い話は約 3 分で読めます。

風呂場に入ると酷く何かが腐ったような臭いがしました。果物とか野菜とかが腐った臭いではなく、もっと動物の死骸が腐った臭いでした。
鼻が曲がりそうになるくらいの酷い臭いでしたが、怖いものを求めてきた私とBは、もっと何か怖いことが起こればいい。学校で噂になればいい。最悪、誰かが死んでもいい。と考えていました。
Aはもう怖いし臭いからここには居たくないといい、風呂場のそとに居ました。不思議なことに、一歩でも風呂場の外に出てしまえば、全くの無臭だとAは言いました。

335 本当にあった怖い名無し sage 2011/03/30(水) 20:17:14.00 ID:AVPujXb6O
風呂桶には蓋がされていました。白いプラスチック製の蓋でしょうが、黒く変色・・・・というより、2階で見たおもちゃのように、何かの液体がこびり付いていました。
2人で開けようと持ち上げてみたのですが、とても重く、びくともしませんでした。蓋は2枚あり、どちらの蓋もあきませんでした。
指を蓋と浴槽の間に入れようとしたとき、私の爪の間に何かが入ってきました。気持ち悪っ!と指を見てみると、細く短い髪と長い髪の2本が中指の爪の間に入り込んでいました。

それを見て私とBは怖くなりでて行くことにしました。
当時、怖がるのは格好悪い、と思っていた私たちは
「もう飽きたし、全然怖くねぇから帰ろうぜ!」
と怖くないふりをしていました。しかし、開けてあった風呂場のドアは、いつの間にかしまっていました。Aの悪戯だろうと思って
「おーいーAやーめーろーよー」
「先生に言っちゃうよ」
とドアの外に向かって叫びました。が、Aの声は聞こえませんし、人の気配もしません。ドアは曇りガラスのようになっていたので、人が前に居ればシルエットで分かります。

336 本当にあった怖い名無し 2011/03/30(水) 20:18:14.21 ID:AVPujXb6O
だんだん本気で怖くなり、半泣きになりながらドアをたたき、Aに助けを求めました。しかしどんなに叫んでも気づいてくれませんでした。
ここにいれば誰かが助けてくれるだろう。そう考えて、2人で救助を待つことにしました。体育座りをして浴槽に寄りかかりながらドアの方を向いて待ちました。
10分くらいでしょうか。Bが泣き出してしまいました。
助からないとか、死んでしまうとか、Aはもう生きていないとか、ネガティブなことをずっと言っていました。

すると後ろの浴槽から音がしました。体中から変な汗が噴き出た感じがします。怖すぎて後ろを見ることができませんでした。
また音がします。濡れた布と布をこすったような、ぬちゃ・・・というか、ずりゅ・・・という感じの音です。
思い切って後ろを見るとしまっていた蓋が片方ずれて開いています。もう何が何だか分からなくなり、もう一度ドアの外に助けを求め叫びましたが、勿論だれも応えてくれません。音はまだします。蓋があいている分、直接聞こえるというか、とても聞こえやすくなっていました。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    馬鹿じゃん。自業自得

  • 逃げ場がない