心霊スポット・肝試しでの怖い体験
先客

この怖い話は約 3 分で読めます。

751 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/11/30(水) 20:31:01.34 ID:xBj0Nino0
今はなき広島の有名心霊スポット少女苑でオレが10代のころ体験した話を。

少女苑ってのは使われなくなって廃墟になった女子刑務所の名前で10年以上前は広島では有名な心霊スポットだった。
当時免許取り立てで車に乗るのが楽しくて仕方ない若者は夜な夜な心霊スポットをめぐるわけ。
己斐峠だとか魚切ダムだとか南原峡だとかいろいろ行った。
その中でもとりわけ少女苑は車から降りて廃屋の並ぶ広い敷地を回ることになるので雰囲気があった。

その日は結構大所帯だったんだよ。男3人女3人。
ツレのお父ちゃんのワンボックスカーに乗って、少女苑ではいじめ殺された女受刑者の霊がでるんだ、とか作り話で女の子を怖がらせていた。

狭い道をすこし上がって苑につくとね、入り口前にもう車が停まってるんだよ。
セダンが1台。ここに車停めて他に行くとこなんてないから先客ありってことだ。
あーあ、雰囲気ねーなぁとか思いつつ、前に停めてる車が出られるようにあぜ道にまたがるように車を停めて苑に入った。
いつもは渡り廊下なんかと交差するメインの通りをまっすぐ行って奥で引き返してくるんだけど、
先客と鉢合わせたくなかったからちょっと脇道にそれて建物の裏を通る感じで回ろうってなったんだ。

裏っていっても裏道なんかがあるわけじゃないからちょっと山にはいる感じになったり、
建物に窓から侵入したりとこれはこれで新鮮だなぁと思ったんだけど女の子はちょっと引き気味になってた。
やっぱり通りを行こうかってことになって、その時入ってた建物から窓じゃなくて正面玄関から出ようとしてたんだよ。
そしたらそこでばったり先客と出くわしたんだ。
急だったから心臓飛び出しそうになったよ。6人全員悲鳴上げて、その後安堵の笑いがおこった。
相手は4, 5人だったかな、女の子が2人ほどいた気がする。
みんな「びっくりした~!」「びびらせんとってや~」なんて笑ってたんだけど、それがだんだんひいていく。
相手がまったくノーリアクションなんだよ。ウンともスンともいわず無言でオレたちとすれ違って奥に向かって行くんだ。

752 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/11/30(水) 20:31:22.83 ID:xBj0Nino0
オレたちは外に出て固まってヒソヒソ話してた。
「何あれ?」「怖いんじゃけど」なんていいながらその建物からそいつらが出てくるの遠目に見てたんだよね。
連中は建物から出てきて苑の奥のほうに向かって行った。
しばらくの沈黙のあと、どうする?気味悪いからもう帰る?なんて話してた。
女の子が一人すごく怖がってイヤイヤ言ってたけど、怖がりに来てるわけだし奥までは行って帰ってこようって話になったんだ。
結局それから奥まで行って入り口に引き返してくるまで連中とは出会わなかった。

この怖い話にコメントする

「先客」と関連する話(心霊スポット・肝試しでの怖い体験)

先客