洒落怖
同じ夢

この怖い話は約 2 分で読めます。

同じ夢を4日連続で見た。

1日目は駅舎の夢だった。
その駅舎は田舎駅で周りはなにもない
しかし、地下は深く地下鉄の構内独特の黒ずんだ汚れがあり
異常な数のシャワー室があった。
その様相はどこかサイレントヒルを思わせる感じだったが
不思議といやな感じはしなかった。むしろ懐かしい感じがした。
地上に出ると売店のばあさんがなにかを売っていた。
俺は田舎独特の単線電車に乗り込んだが、なかなか発車しなかった。
俺は直感で、この電車は発車しないなと気付いた。

2日目はその電車に揺られる夢だった。
どこにいくでもなく、ただその車両に一人
俺は揺られていた

3日目も同じような感じだった
同乗者がいた

そして、4日目
電車の中には複数の乗客がいた。
何やら黒ずんだ謎の存在がリストを片手に乗客を
「順番」に殺して回っていた。
幸い、俺が殺される3人前くらいのところで目が覚め
また「運が良かったな」「次はお前だ」などといった
幻聴も聞こえなかった。

しかし、その日を境に
妙な気配に付きまとわれるようになった
そして、妙な事件が起こったのだがまたそれは別の話…

この怖い話にコメントする

同じ夢
関連ワード