洒落怖
チェーンメール

この怖い話は約 3 分で読めます。

携帯からすまない
二日前の夜、スロット機種別板というところに一件の画像つきの怖い話の投稿があったんだが…

これを見てからなぜか吐き気と眩暈が止まらない
そこでオカ板の人達で本物かどうか見極めて欲しい

コピペしてもいいかな?偽物だと知って安心したい

19 : 本当にあった怖い名無し : 2012/03/23(金) 22:31:11.62 ID:1K1axXtR0
または、未解決のネタをとことん究明していくこと。

俺は洒落怖の名作「念波」の呪文の部分が、いまだに読めずに居る。
こうやってオカルト懐疑派がオカルト板に集まってくれた今こそ、
もう一度みんなで念波の呪文を読んでみてください。

そして、本当に異変が起きた場合のみ、ご報告ください。
できれば、画像や動画を添えて。

22 : 本当にあった怖い名無し : 2012/03/23(金) 22:43:14.41 ID:/z0lpJCUQ
問題の話をコピペします

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/22(木) 01:23:53.68 ID:zVC4Okj4
昔チェーンメールって流行ったよな。
「この文章を読んだあなたは○日以内に○人の人へ・・・さもなくば呪われます」って都市伝説。
ほんとバカバカしい話で俺はもちろん信じてないし、今も信じてない。

ただ、あの手のメールってのは大抵偽物なんだが・・・ごくまれに本物のメールがあるらしい。
見極める方法は簡単で、ある画像が貼付されてるそうだ。
相当強いらしく、開いてしまった奴はホントにメールを回さないと、本人、または近しい人間に不幸が訪れるいう話を昔聞いた。

2日前の晩、中学の知り合いから俺のケータイにメールが来た。
特に親しかったわけでもないし、俺のメアドも知らないはずなのになんで?と思ってメールを確認したら・・・

あのチェーンメールだった。すごい簡単だけど内容は以下の通り。

「突然ゴメン。覚えてるかな?中学の時○組だった○○です。
昔流行ったチェーンメールが回ってきちゃって、おれ知り合い少ないから迷惑かも知れないけど回させて。
シカトすればいいだけなんだけど変な画像が貼ってあって気になったから・・・ごめんね。」

23 : 本当にあった怖い名無し : 2012/03/23(金) 22:45:48.58 ID:/z0lpJCUQ

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/22(木) 01:25:11.08 ID:zVC4Okj4
そこからの内容はあの頃見慣れた文章そのものだったが、気になる点が3つ

・やたらと、や。などの句読点がある
・文字と文字の間に不自然な間隔があったり、途中で「?(これは適当だけど)」みたいな見たこともない漢字が使われている
・画像が貼付されている

ほんとバカバカしい。こんなの信じる方がどうかしてる。
だってそうだろ?化石みたいな都市伝説ごときで人間が呪われるわけがない。
だからこんな画像貼られたって俺は信じない!

この怖い話にコメントする

チェーンメール