洒落怖
おにぎり

この怖い話は約 3 分で読めます。

422 1/2 sage New! 2008/05/30(金) 17:17:02 ID:kinuzVde0
中学校の頃に流行った話をひとつ投下

その日僕は、きつい部活のあとで、とてもおなかが空いていました。
家に帰ると、実家の祖父が急病で出かける旨の書置きがあり、両親は不在とのこと。
仕方なく僕は書置きと一緒に置いてあったお金を持ち、近所のコンビニへ行きました。

簡単におにぎりで済まそうと思い、棚を物色してみると
おかしなおにぎりが一つあるのに気がつきました。

ラベルが貼られていないおにぎりです。
店員に聞くと、「製造側でのミスだろう、返品するので預かる」ということでした。
しかし僕はそのラベルの貼られていないおにぎりが、どうしても欲しくなったんです。
バーコードがないので売れない、言う店員を相手に
シャケの棚に並んでいたのだからシャケでしょう、
親に頼まれてシャケが2つ欲しい などと口実をいい、まんまと購入しました。

さて家に帰ってきた僕は、まず普通のおにぎりをたいらげました。
空腹が満たされて満足したところで、ふと
1つ残されたあのラベルのないおにぎりを手にとってみました。
何気なく見ていただけなのですが、不思議とよだれが出てきたのです。
それも、滝のような…といっては大げさかもしれませんが
口から溢れそうなほどで、何度も飲み込みました
食べたい。どうしてもこのおにぎりを食べたい。
大きく噛み付いて、中身をむしゃむしゃむしゃむしゃしたい。
海苔と米と中身を一緒にグッチャグチャに噛んで噛んで噛んで、
トロトロにやわらかくしたら思いっきり喉を鳴らして飲み込む。
あああ、美味そうだ!

423 2/2 sage New! 2008/05/30(金) 17:18:04 ID:kinuzVde0
たまらずにビニールを剥がそうとしたときに、ビニールの端っこに
とても小さくで何かが書いてあることに気がつきました。
よく見るとそれは青い文字で、 “コビト” と書かれていました。

僕はとっさにオニギリを投げました。
さんかくのカドを潰して、ベッドの下に転がっていきます。
すると先程まで変質的なまでに感じていた、
まるで病気のような異常な食欲はまるでうせていました。

そもそもなんで俺今アレを食べようと思ったンだっけ?
だっておなかいっぱいじゃんよ?
頭の中が混乱します。
ベッドの下を覗く、不思議とさきほど投げたオニギリは無くなっていました。

もしあなたがコンビニや惣菜店に行ったとき、
ラベルの貼られていないおにぎりを見つけたら、注意してください。
万が一あれを食べてしまったら、
あなたが次のオニギリの中身になってしまうのかもしれません。
僕はなんだかそんな気がするんです。

この怖い話にコメントする

おにぎり
関連ワード