後味の悪い話
ネトゲ

この怖い話は約 2 分で読めます。

偽ブログ物で後味悪いのといえばネウロという漫画のおまけブログ

赤ん坊の写真を載せたブログ。
ネットはまだ慣れないけど息子の成長を綴っていく、
我が子ながらなかなかの美少年です(笑) といった内容。

一年後。最近ネットゲームをはじめましたという報告。
プレイ中にまだ幼い息子も興味深げに覗いてくる、
ゲームの中で手に入れたアイテムがかわいくてうれしい(^ー^) といった内容。

更に一年後。RMTが最近増えすぎだからGMはもっと定期的に赤BANしてくれ
とりあえずレアモンわく時期だから潜ろっと(‘A`) といった専門用語使いまくりの内容。

更に一年後。多忙のためという理由でブログ閉鎖。

要は、ネット初心者だった夫婦がネトゲにはまって廃人化しく様子が書かれている。

本編ではネトゲ廃人になって親の遺産を食いつぶすだけになった夫婦が、
成長した息子にもネトゲをやらせてレアアイテムなどを集める要員として扱うようになっている様が描かれている。
息子はそんな日々が嫌で、ネトゲの世界の冒険パーティではなく、
現実の家族として接したいという思いからネトゲの世界をハッキングして消してしまう。
これで親はまともになってくれるかと思いきや、とっくに現実の世界を捨てていた両親は
「世界が消えてしまったから」という理由で自殺してしまった。

この怖い話にコメントする

ネトゲ
関連ワード