洒落怖
ノック

この怖い話は約 2 分で読めます。

どうやら何も不審な事はなかったらしい。
じゃぁ俺が先程聞いた音はなんだったのだろう。

翌朝出勤時にちょうど管理人に会った。
俺は昨夜の出来事を再び管理人に話した。
すると管理人は「またですかー。」とすごくイヤな顔をした。

俺は会社に行ってたのでまったく知らなかったのだが
昨日の昼頃、近所のに住むOLがこの建物の屋上から飛び降りたらしい。

昨夜俺が帰ってきたときには既に片付けられて普段となんら変わりはなかった。

俺は慌てて駐車場へと行こうとする管理人に昨晩警察に連絡した顛末を話すとともに
再び背筋が寒くなるのを感じた。

電車からも見えるそのマンションをみながら
なぜ俺の部屋なんだ
あの時ドアを開けていればいったい何が見えたろう、そう思った。

ある地方都市への出向中での話。

この怖い話にコメントする

ノック