オカルト版まとめ
重度の統合失調症患者の怖いサイト 23

この怖い話は約 3 分で読めます。

前兆期に続いて現れるのが急性期です。
不安や緊張感、敏感さが極度に強まり、幻覚、妄想、興奮といった統合失調症特有の陽性症状が目立ちます。
幻覚や妄想に襲われて頭の中が混乱し、周囲とのコミュニケーションがうまくとれなくなります。

36 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/05/27(金) 18:09:56.36 ID:FsSXAXz80.net [1/1回]

精神分裂病の怖さが実感できるブログだな
支離滅裂で分裂した狂気が実感できる

http://tottoricity.blog101.fc2.com/

55 : 黙ってほしけりゃ口止め料3千万円出しな!!!@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/05/29(日) 08:28:37.95 ID:XAA8wVxW0.net [1/1回]

>>36の狂気の話  しゃべってもいいですか?

(((((鳥取市の職安の口止めの会話))))))

鳥取市のテスコという工場に勤めていたら、社長から「ほかの会社に行ってくれ」と言われクビ。

テスコの社長に「僕が鳥取市の誘致企業リコ-工場に”報復”した」
と僕がリコ-に加害行為をしたという僕本人に心当たりのない話(リコ-の誰かの被害妄想)が伝わっていた。

どうも統合失調症患者のリコ-社員が「あいつ(僕のこと)がうちの会社(リコ-)に報復した」とおかしなことを言い
正常な人が本気にし、有力工場リコ-の精神病患者の妄言のせいで僕は中小企業テスコをクビになったらしい。

その後、テスコの社長から泣きそうな声で失業保険の書類を取りに来るよう電話があった。
おかしな話はリコ-側の狂気(被害妄想)だとわかって後悔したのだろう。

失業保険の手続きのため職安に行った。 「なぜ仕事を辞めたのですか?」と不自然にくどくど聞かれ
職安にリコ-の件が伝わっているのでは?と感じた。

2度目に職安に行った時、奥村次長と相談した。
次長は僕と顔合わせるなり、「”職安が情報を漏らしている”と言っているそうだが」
と僕が言いもしないことを言った。
不審に思った僕は「リコ-に謝ってもらえませんか?」と言ってさぐりを入れた。
次長 「リコ-内部で解決すべき問題であって君には関係ないじゃないか」
僕 「笑い話としてしゃべってもいいですか?」
次長 「聞きたくない!そんな話は誰も聞きたくない」
僕 「高校の時の先生に相談しましょうか?」
次長 「いけない。両親に相談しなさい」
僕 「両親は事情を知らないから相談しても意味がない」
次長 「事情は私が話してあげるから」

別れ際、次長は「しゃべるって誰にしゃべるんだ。こうなったのも種をまいたのは君なんだからな」と僕を睨みつけた。

72 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/06/04(土) 16:51:06.13 ID:u5Rp25o90.net [1/1回]

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48323

この怖い話にコメントする

重度の統合失調症患者の怖いサイト 23