子どものころの怖い話
カエル

この怖い話は約 3 分で読めます。

912 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/12(土) 04:57:49.57 ID:pC9sW3W30.net
ん、終わってたか。お疲れ様。こんな話聞いてると、こっくりさんってやるもんじゃないって思うよなぁ・・・
じゃあ、>>891の続きから俺も書くな。

今にして思えば、アズカバンが公開されるんだからおさらいとして見直すのは当たり前の行動だけど、
その時の俺には、姉ちゃんがまるで何かに取り憑かれたかのように見えた。更に普段は一緒にビデオなんか見ない両親まで秘密の部屋
一緒に見るって感じになってたから、居間になんかいたら気が狂いそうだった俺は、二階に逃げようとした。でも姉ちゃんと両親の3人は
一階の居間で秘密の部屋見てるから、二階には俺以外誰もいない状況だった。もう無理だった。俺は「コンビニ行ってくる!」
って言って逃げるように外に飛び出た。なんであんなに恐ろしかったのかはわからない。ゴキブリとかナメクジに生理的な恐怖を感じる人みたいに
俺は多分、バジリスクっていうかその一連の空気に生理的な恐怖を感じるようになったんだと思う。

913 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/12(土) 04:58:54.58 ID:pC9sW3W30.net
で、外に出た俺は、そのまま散歩を始めた。
夜道なんてどう考えても誰もいない2階より怖いのに、その時の俺は夜道に何も恐怖を感じなかった。で、先にも書いた、
「両脇が田んぼになってる道」を通ってコンビニに行こうとした。その瞬間、また俺をゾクゾクが襲った。右の田んぼから、左の田んぼへの
カエルの大行進。卵の世話か巣の引っ越しかしらんけど、とにかく10匹位のカエルが「ゲコ」「ゲコ」って鳴きながら
道の真ん中に居座ってた。俺は本当にこいつらに取り憑かれんじゃないかって錯乱して、そのカエルを全部踏み潰した。
バジリスクで恐ろしくなって、二階に行こうとして恐ろしくなって、その矢先にカエルの群れ。中学生の俺には耐えられるわけもなかったんだと思う。
それで、このまま外にいたら何かある、何か起こると思って家に逃げ帰った。もうバジリスクでもいい、皆がいる場所に居たかった。
そしたらそこにじーちゃんとばーちゃんも加わって見てた。どこか安心した俺は部屋に入った。その瞬間にTVを見て、俺はまた恐怖した。

914 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/12(土) 05:00:09.85 ID:pC9sW3W30.net
TVに映ってたのはちょうどハーマイオニーが石化して保健室に寝かされてるシーンだった。もう俺の頭の中で何かが切れた。俺はそのまま
二階に行って、電気つけたまま布団被って、目をつぶった。もうそれしか逃げ場がないような感じだった。
なんで家族全員でハーマイオニーの石化シーンで集合してるんだよ、なんで俺が帰った瞬間そのシーンなんだよって。
布団被ったままでどのくらい居たんだろうか。しばらく立って俺は気付いた。あの時のまんまだってことに。
そして、案の定聞こえてきた。あの時よりも、耳じゃなく脳に響くような声で、「ゲコ」って。

この怖い話にコメントする

カエル