人形にまつわる話
動物に嫌われる男

この怖い話は約 3 分で読めます。

903 本当にあった怖い名無し sage 2008/02/06(水) 18:19:28 ID:qzRCx3sn0
人形だった・・・俺は人形が歩いて来る中で冷静に考えていた。
(え?なんでこいつがいるんだ!?親父は動物に恨まれているんじゃないのか!?)
こいつが、親父に何かしようとしていることはなんとなくわかったが
でも、そんなこと考えているうちに俺のそばまで人形が来ると無表情な顔で
「僕は”うじおや”なんです、だから”てんさつば”を与えにきました」
(”うじおや””てんさつば”たぶんそう言っていた何の事かわからないです。)
そいつは部屋に入って動物の鳴き声みたいな声を上げていた、俺は体をなんとか動かして
部屋を見たら人形はいなくて、親父は普通に寝ていた。起こしたら
親父「すまん、すまん、お前に本当にすまん・・・」

それから、次の日、親父は病院を散歩している時に車に轢かれて死んだ。
病院の散歩コースに車が突進して頭を潰した。車を運転していたのは母です。
この後、母も1年後に親父を追って自殺するのですが、遺書に
”私も××(親父の名前)に毒されていたのでしょうか、動物を殺したことがあります。
×××(俺の名前)本当にごめんね、次は私の所にきました、こんな親を許してください。”

親父の葬式の日の夜、家のどこかであの人形を見た、微笑んでいました。
10年経った今は俺は何ともありませんが、実家は捨てました。
俺には、もう、血縁はいないはずです、知っていたのが父方のおじいさんだけですので
それに、この”恨み”が俺に来ないようにしたかったからです。
100もの動物達の恨みはこんなもんじゃ治まらない気がしますので
あの日以来人形は見当たりません、どこかにいったんでしょう

最後に俺は動物に嫌われます。犬にも鳥にも猫にいつも、威嚇されます。
一度猫に指先の肉を噛み千切られたことがありました。本当にさきっちょですが
たまに、もう”恨み”は俺にも来ているんじゃないかと不安になります。

907 本当にあった怖い名無し sage 2008/02/06(水) 21:44:33 ID:6k6cvdc80
>>903
うじおや=「氏親」かな?氏神様なのかな?
てんさつば=天を向いて唾を吐く=自分の顔に帰ってくる=悪事は身に返るということなんでしょうねぇ。

ご両親への恨みは貴方が図らずもうじおやである人形を身近に寄せたこと、
悲しい形でご両親との別れを迎えたことで、
ある意味業を晴らしたことになるんじゃないかと思えたり。
怒りや恨みが収まらなかったらもっと怖い思いをさせられたんじゃないかと。

気になるなら氏神様に御参りをしてみるのも良いかもしれないですね。

912 本当にあった怖い名無し sage 2008/02/07(木) 00:55:26 ID:JvBWMRcY0
>>907
ありがとうございます。
相談するのもいいですが、仕事が忙しくて中々どうですかね、、、。
あと、此処に書いてなかったのですが
俺も、動物が死ぬ映像を見るとほっとするのでしょうか
安心するときがあるんです。実行はしたこと無いです。
たぶん私自身、病んでるかもしれません
でも、代々こんな一族なら俺の代で子供を作らずに
終えるつもりです。

この怖い話にコメントする

動物に嫌われる男