業界、職業
事故状況

この怖い話は約 3 分で読めます。

302 本当にあった怖い名無し sage 2013/10/07(月) 15:55:10.47 ID:ZxcSIuG40
そう言い、警察は事故当時ではなく事故が起きる前はどうしてたのかを聞いてきた。

自分は正直に友人と遊んでチャリで帰る途中にあそこで事故にあいました。と答えた。
そして友人と遊んだ時間、別れた時間、事故にあった時間、と詳しく聞いてきたので答えた。
すると、警察の方は
「それ、本当に時間は合っていますか?」
と聞いてきた。
「えぇ…友人と別れた時に携帯で時間確認しましたし、110番した時間でしたらそちらの方が分かってますよね…」
と答えた段階で、やっと自分でも気付いた。

友人と別れた場所から事故現場まで、自転車だと飛ばしても20分はかかる。
だが、自分は友人と別れてから8分で事故現場に行ってる計算になるのだ。

303 本当にあった怖い名無し sage 2013/10/07(月) 15:56:57.86 ID:ZxcSIuG40
警察は当然
「その場所から事故現場まで、終始自転車で移動されてましたか?」
と聞いてきた。
自分は
「えぇ…そうです…けど、おかしいですよね、時間的に」
と答えるしかなかった。
警察も
「そうですね…」
とだけ答えた。

最終的に、
「事故にあう前の行動は女性に言わないように、言ったら面倒な事になりかねないので」
と念を押され、それ以降事故の状況について警察に詳しく話を聞かれることも無かった。

304 本当にあった怖い名無し sage 2013/10/07(月) 15:57:31.14 ID:ZxcSIuG40
自分は信号待ちしていた記憶もあるし、信号が青になった同時にチャリを漕ぎ出した記憶もある。
でもここまでおかしなことが分かると…。

といった感じで、入院中やっとここに書き込めるネタが出来たと内心ウキウキしながら今日退院してきました。
見るだけなら奇妙な話ですが、実体験(というか事故る)となると怖すぎる…という話でした。
願わくば、あの時の女性や警察関係者の方、通行人の方々がこの書き込みを見ませんように。
以上です。

この怖い話にコメントする

事故状況
関連ワード