子どものころの怖い話
時計のずれ

この怖い話は約 2 分で読めます。

実際に体験したことを書くから、そのつもりで

小学5年生の頃の話
合唱部に入っていた私は、その日も音楽室で後輩と一緒に放課後練習をしていた。
結構日も暮れてきたのでそろそろ帰ろうかと話していると、
後輩の一人が時計を指さし、
「○○先輩、あの時計止まってますよ」
と言った。
そう言われてみると、確かに時計の時間がだいぶズレていた。
でも、別にズレていたからといってどうということはなかったのだが、
その時計の針がものすごい速さで逆に回り出したのだった。
さすがにそれには全員が驚き、慌てて他の時計を確認しに行った。
どうも、廊下にある時計も他の教室にある時計も
同じように一斉に逆向きに回り出したようだった。

399 本当にあった怖い名無し 2012/07/30(月) 22:26:44.87 ID:vUbv6hjw0
頭が混乱して何が起こっているのかわからなくなっていたけれど、
私は他の部員と一緒に職員室にそのことを言いに行った。
丁度顧問の先生がいたので、先生に事情を言うと、
「学校の時計はたまにズレるから、時々こんな風に時間を合わせてるんだよ」
と軽い調子で答えてくれた。
あんまりな種明かしをされて私達はがっかりしたような、
ほっとしたような気持ちでその日は家に帰ることになった。
次の日私は、逆向きに回っていた仕組みが気になり時計を外してみると、

その時計はどこにでもある普通の時計だった。

・・・これは未だに怖い体験として記憶に残っている

この怖い話にコメントする

「時計のずれ」と関連する話(子どものころの怖い話)

時計のずれ
関連ワード