洒落怖
食事

この怖い話は約 2 分で読めます。

727 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/05/19(月) 14:39:35 ID:v6MVlqitO
じゃあ俺がぞっとした体験をひとつ

俺は仕事柄、月に二回くらい百貨店に行く。
行くのは決まって日曜の午前中で、地元では有名な老舗の百貨店だ。
その百貨店では週ごとに違った催し物をする階がある。
それは和式の机や箪笥だったり、家電だったり、女物の洋服や下着だったりする。
中でも一番混むのが食べ物関係の時だ。

全国駅弁大集合とか、ラーメンフェスタとか。
うどん一杯無料、なんてやってた時はエレベーターから降りられないくらいだった。
その日もやはり食べ物関係の催し物が開催されていて、どこも人でごった返していた。
そんな人をかき分け、目的地の喫茶店に向かう途中。
人波の中、赤ん坊を抱えたおっさん(40後半くらいかな?)が赤ん坊にミルクをあげようとしてた。
「なんでわざわざ今ここで?」
思わずそう言いたくなるほど邪魔だった(赤ん坊も全然飲む様子なかったし)
しかも通路の真ん中で(売り場の真ん中って感じ)
しょうがないから回り込んで喫茶店に向かった。

728 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/05/19(月) 14:42:40 ID:v6MVlqitO
一時間弱くらいかな?その店でコーヒー飲んでアイス食べて、再びエレベーターに向かった。
さっきより人波も緩和されていて、だいぶ通行しやすくなってた。
帰りのエレベーターに向かう途中、またさっきのおっさんを見た。
今度は壁際のベンチに腰掛けていて、赤ん坊にスプーンで食べ物あげようとしてた。
アイスだったかな?とても赤ん坊が食べそうに無いものだったが、よく覚えてない。
もちろん食べるはずもなくて、赤ん坊は口を閉ざしている。
そこで「それ」が異常だと気付いた。
その赤ん坊は人形だった。
気付いた瞬間ぞっとした。
口を開けるはずのない赤ん坊に、おっさんは諦めて自分で食べていた。
気味が悪いから速攻でエレベーター乗って帰った。

この怖い話にコメントする

食事
関連ワード