洒落怖
奇祭

この怖い話は約 4 分で読めます。

316 本当にあった怖い名無し sage 2011/08/13(土) 16:46:04.01 ID:oHH9WMhHO
>>304
あんたらも18以上の学生だったんだよね
で大事な村の少女達を預かっといて、年長者の守る立場のあんたらに、理由を告げない教授が怖いわ
はっきり理由教えられてたら絶対誰も出ないだろ
あと、男の子も部屋に残ってたのはなんでなの

320 本当にあった怖い名無し sage 2011/08/13(土) 17:10:22.60 ID:XZBk9m760
>>316
男の子を置いてたのはとりあえずの護衛のつもりだったんではないでしょうか。
教授からはとくに話は聞いていませんね。
単位くれるというから男子たちは手伝いに行ってたみたいです。
村の女の子を大事とは教授は思ってなかったです。
学生と一緒にいさせてもまぁ構いませんよくらいの軽い感じ。
研究対象者の村の人の機嫌を損ねるようなことはしないだろうなと思いました。
隠された風習をそう簡単に外部の人に漏らすことはしないでしょうから、教授は何年もかけて信頼関係を作ってたんだと思います。
女子たちが船着場に残されて怖い思いをするのがわかっているけど何も言わなかったのは、変に知恵をつけさせてしまって何も知らない学生にかぎまわられたり騒がれたくなかったためだと思います。
村の人を学生が警戒したりしたら不興買いますもんね。
翌年にもう一度参加したときは、事情を知ってる子ばっかりだったので祭りの日以外は村の人と何事もなかったかのように
宴会や漁をしたりスキューバに連れてってもらったりしました。
そうそう、歓迎の宴と言って、その瞬間までカワイイと撫でていたヤギを目の前でしめられヤギ肉のスープを振舞われたのは精神的にきつかったです。
食べれなくて、教授に村の人に失礼だと言って叱られました。

328 本当にあった怖い名無し sage 2011/08/13(土) 19:31:33.40 ID:oHH9WMhHO
>>320
理由も分からず護衛もくそもないし、普通大人と言ってもよい若者達が理由も分からず缶詰を強いられて、ばか正直に待つとは考えられるものではないが
まぁ、研究対象優先でそれ以外は最悪何か起こってもしょうがない程度だったということなんだろう
そんな教授や元カレの人間性に一番恐怖を感じたね
ヤギ解体はその時はショックだったろうが、貴重な体験できて良かったんじゃない
ヤギ肉スープは味的にもキツいね、一度経験あるけど臭くて吐きそうになった
二昔前の体験談で、今は廃れた風習だろうし、島の名前公表しちゃえば

362 本当にあった怖い名無し sage 2011/08/14(日) 01:21:14.99 ID:CuGj4ixoO
>>328 そうですね。教授は自分の研究に差し支えなければ何でもいいという感じでしたね。
今思うと教授の人間性にゾッとします。
缶ヅメを享受したのは…勝手知ったる土地でもなく、善意の人が期待できる都会でもない一周何キロという人口少ない島で、異様な雰囲気の夜に出ていくことの方があり得ませんでした。
誰も信用できないしワケがわからない恐怖の一晩でしたね。缶ヅメを言い渡されたのではなく、自ずと閉じこもった感じです。
出かける派に、危ないから出るなと言われただけでした。
20年前というのはフェイクです。そんな年齢じゃなかった…まあ、10年弱から20年前までの話です。
ヤギ、毛とか生えてて食べれたものじゃなかったですが、肉というのは離島の人にとっては貴重な食料でしたから私のとった行動はホントに失礼でした。
でもヤギがしめられたときのイーーーっていう甲高い鳴き声と青く透き通った海にコンクリを伝って流れ込むヤギの赤い血が忘れられません。
海には黄色やオレンジやブルーの熱帯魚がヒラヒラと泳いでいて、水深何メートルもあるのに海の底の白砂まで見えるホントに綺麗な島でした。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    ヤギ肉スープググったら真っ先に沖○出た

  • 奇祭
    関連ワード