洒落怖
狂った時間

この怖い話は約 3 分で読めます。

これは自分が中学生の時に通っていた塾の先生が体験した話です。

話を聞いたの自体かなり前なのであやふやですがそこは補完しながら書きます。
その先生はよくそういう話をしてくれていたので他に聞いたことある人が
過去に書いているかもしれませんが・・・。

先生が高校3年生の受験まっしぐらな時期、受験勉強につかれたためか友達と遊ぼう
ということになり待ち合わせしたそうです。
その待ち合わせには当時(多分17,8年前)話題だった時計の前にしたそうです。
その時計はたしか東京の結構街中にあるもので1時間ごとに時報として
音楽がかかり人形が出てくるような割と在り来りなものだったそうですが、
大掛かりだったのか珍しかったようです。

774 本当にあった怖い名無し sage 2010/03/07(日) 06:30:56 ID:XwqLnpov0
待ち合わせ時間は4時だったのですが先生はその時計を物珍しさ
(3時のが派手だったのかな?)なのか3時の時報
を見るために3時前に待ち合わせ場所に行ったそうです。
当然友人はまだ出来ていませんでした。
そうして3時になり時報を人形たちが知らせるのを先生はぼーっと「あぁ面白いな」
と思いながら何の気なしに眺めていたそうです。
その時報がどれくらいの間かは知りませんがそうして眺めていて人形が引っ込んだ瞬間
「あれ?お前いつからいたの?」
いつ来たのか真横いる待ち合わせ相手の友人に話しかけられたのです。
「今来たばっかだよ、時計見に早めに来たんだけどお前も見に来たの?待ち合わせ4時だろ?」
「は?今5時だけど・・・。」

775 本当にあった怖い名無し sage 2010/03/07(日) 06:31:51 ID:XwqLnpov0
先生はそこで初めて異変に気づいたそうです。
時計を見直すとたった今3時になったと思った時計は5時を示し、
明らかに空は3時のそれとは違い夕方の物でした。
友人の話を聞くと、友人は待ち合わせ時間の4時前に到着し先生を待っていた。
その時確実に先生の姿はなかった。やがて4時の時報が終わり、時間が過ぎても先生はこない。
いつまでたっても先生はやってこず、「仕方ないから5時の時報を見て帰るか」
と思ったらいつの間にか隣に先生が来てた。
しかも30cmもない至近距離で・・・。

先生はというと、先生は絶対に時間を間違えてないという、
そもそも時報を見るために時計を見ていたので間違ようがない。
それに4時から5時のあいだに先生が友人のとなり30cmほどに来ていたとしても
そんな至近距離ならお互い確実に気づく。

つまり先生は3時から5時の2時間タイムスリップしたと、そういう事でした。
不思議なこともあるもんだと思っていたそうですが、
先生はその後事の重大さに気づき相当恐怖したそうです。

この怖い話にコメントする

狂った時間
関連ワード