洒落怖
もみ消された事故

この怖い話は約 3 分で読めます。

当時の警○庁が全国の白○イにニトロバイク導入の検討をしていたのです。
んでもってCBNR1750とGPXN2300Rの公道比較試験を東名で行ってました。
その最中にGPXN2300Rが操作ミスにより転倒そして爆発炎上。
単独事故なら不幸な出来事ですんだのですが、その時はCBNR1750が5台、
GPXN2300Rが4台間近で走行。次々と誘爆してしまったのです。
後続のニトロ2t積載の燃料補給車も避けきれずに大爆発。
次々と後続車も犠牲になったのです。犠牲者は数百名に及びました。
また、場所も浜名湖SA付近の橋でした。橋は大破し東名は二ヶ月に渡って通行止め。
経済に与えた影響は大きすぎたのです。

あまりの大惨事に加え国家機関の内密な試験中の出来事という事が発覚すれば大変です。
その公道試験の責任者は政界の超大物(これ以上は言えません)の息子だったのです。
事故後直ちに報道管制がかかりましたが、それでも公表しようとした者は・・・
なぜか消息不明になるのです。

結局、GPXN2300Rが汚名を被ることで決着したのですが、
翌年度から川崎重工のプラントや護衛艦の受注が飛躍的に増加しました。
GPXN2300Rは少変更でGPXN-2400となりましたよね。

・・・この事件だけでなく、過去の航空機事故や明るみになった大疑獄事件でも
自殺者や行方不明になった人間がかなりいますよね。
検索エンジンで関連ページを見つけるのも、当然不可能なのです。
そのうちここも削除されるでしょう。

某所からそのままコピペ。ネタかマジか教えてホスィ。

209 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/03/23 22:25
>>193
俺、二年前まで愛知でタクシーの運転手やってたけど
そんな事故の噂どころか東名が二ヶ月も通行止めだなんて話は かけらも聞いたことがないぞ。
高速が通行止めになった場合の情報なら真っ先に通達されるんだがな。

それに >185の話に無理が有りすぎるだろ。
一台だけでテスト走行するなら分るが、
複数台が纏まってテスト走行するハズないだろ。
しかも、ニトロ2t積載の燃料補給車を万が一の場合に避けきれないほどの車間で走らせるはずがない。
それ以前にそんなあぶねえニトロ積載車を高速に走らせるはずがないだろ。

ほんと、話に無理が有りすぎだってば。
思わずマジレスしちまったよ。

この怖い話にコメントする

もみ消された事故
関連ワード