洒落怖
お別れはきちんと

この怖い話は約 2 分で読めます。

872 霊感0 New! 2011/07/29(金) 20:16:09.14 ID:56dpgav20
「相手と話してる最中、頭にその人の家族とかがふっと
浮かぶんだけど、あなたの場合音声つきなのよ。男の人で
たまにいるんだけど、たいがい母親とか奥さんね。
生きてる人の方がパワーがあって、それが声になると思う」

つまり、彼女は俺に憑いている何者かと交信したらしい。
だが俺としては心当たりが全くなかった。

「○○(某タレント)に似たタイプ。見た目はキャバ嬢ね」
タレントの名前を出されてピンときた。
ちょうど一年半くらい前、突然連絡が途絶えたキャバ嬢が頭に浮かんだ。

その瞬間、目の前の彼女が「あっ」と声を上げた。
何を言い出すのか見つめると、彼女がぽつり「死んでたんだね」とつぶやいた。

873 霊感0 New! 2011/07/29(金) 20:18:17.63 ID:56dpgav20
「ええっ、死んだの?」俺は呆然となった。
「知ってたでしょ」彼女はあきれたような口調で言った。
「いや、知らない」俺は驚いた。
「交通事故だよね。今新聞記事みたいなのが見えたよ」
それはもしかしたらという、俺の懼れでもあった。
「ちゃんと彼女を送ってあげなよ。じゃないと、新しい彼女とか
できないよ。女のカンで、絶対付き合ってる人いるって思うから」
どんな方法でもかまわない、相手に別れを告げるべきだ、みたいな
ことを言うと、彼女は連絡先も教えずにその場を立ち去った。

一人になって考えると、当時の俺は死んだ女性と暮らしていたらしい。

じゃあ今はどうかというと、実は良く分からない。
部屋にいると、たまに誰かに見られているように感じることがある。
死んだ女性が自分から離れたかどうかは分からない。

ちなみに、現在も彼女募集中だ。

この怖い話にコメントする

お別れはきちんと
関連ワード