洒落怖
しがみつくモノ

この怖い話は約 2 分で読めます。

左足は普通に動くもんだから、右足を引きずって気合でその道から出たんだ。
左足がようやくその敷地?の外についたとき、なんでこんなに重いのかそこで疑問を抱いて右足を見てみた。暗かったから懐中電灯で照らしたんだ。
そしたら目と鼻の位置がの赤ん坊が俺の足にしがみついてた。
その目も異常に大きくて、もう何年も前にテレビで見たグレイって宇宙人みたいなの。わかりやすく言えばアニメの萌え系の美少女の顔のパーツ配置とサイズがそのまま現実になって鼻が額のほうにきたような顔だった。
腕は赤ん坊にしてはやたら大きくて長い。小学生くらいはあってふつうに俺の脚を抱きしめてる。でも下半身はほぼ未発達なのかすごく小さい。
上半身だけで俺にしがみついて下半身と足はただくっついてるだけって感じ。
それがずっと俺の顔を凝視してる。まばたきどころかまぶたすらあるのかわからないくらい。眼窩が黒目かと思ったとかじゃなくて目玉がぎょろぎょろしてた。
心臓が張り裂けそうなくらいドキっとして、勢いにまかせてそこから出たら右足は軽くなった。照らしてみてもさっきまでの赤ん坊はくっついてない。

このあと心配になってそこの住職に相談したり近くの寺で御祓いしてもらいに行けばもうちょっと書き込むネタにもなったんだろうけど、残念ながらそんなことはしなかった。

150 3/3 sage 2011/01/25(火) 01:09:42 ID:oSTMUiPD0

その後右足に何か支障をきたしたこともなく、その後その赤ん坊をみたこともない。
ただ、それまで顔面ぐちゃぐちゃの人とか首から上がない人とか、ある程度「生きてた」ってわかるのしか見たことがなかった俺にはそもそもの体のバランスが崩れたものっていうのは洒落にならんくらい怖かったのは事実。
でも昨日の夜これ書こうと思っていまこれ書いてるんだけど、昨日の夜は奇形の夢みたんだよなあ。

もう5年近く前の話だから細かいところは忘れてる。特に本堂ちかくの配置とか。
とにかく地蔵まみれだったのは本当だけど。

オチもなくて申し訳ないがこれが俺が今までで一番怖かったときの話。

この怖い話にコメントする

しがみつくモノ