洒落怖
しがみつくモノ

この怖い話は約 3 分で読めます。

実体験。
俺にはほんのちょっぴりだけど霊感があるんだ。
あるといっても見るのはたまにだし、普段は「ああなんか居る…気がする」ってレベル。
10代のころは心霊スポットにもよく通う健全なオカルトライフを過ごしたりしたが、ネットや地元で有名なスポットなんてのは言い換えればただのデートスポットやドライブコースみたいなもんで、実際にやばいって思ったところは数えるほどしかない。
このスレ読んでたりオカ板のほかのスレ回ってるとよくある「死者に対する冒涜」云々お構いなしで通ってた。実際どういう感情かまでは表情見ればわかる…というかなんとなく怒ってる悲しんでるくらいはわかるんだけど、意思なんて感じたこともない。
当然生前のことだのなぜそこに出るのかもわからない。

で、ある日一人で山に行ったわけだ。水子の霊を祀る霊山として有名なところ。午前1時くらいかな。
車で本堂?までのショートカットがあったんだが、俺は山のふもとから門をくぐってわざわざくそ長い石段を登ってった。
その門は来門って言われてて、くぐることはすなわち来ましたよお前らっていう挨拶になるらしい。
外灯もない真っ暗な石段は、登ってると足を掴まれるだの突き落とされるだのとスタート地点からいろいろいわくのある場所。
懐中電灯で足元を照らしながらのぼり始めて少しの間は何か起きないかわくわくしてたけど、さすがに10分くらい過ぎてくるともう心霊現象関係なしに帰りたくなる。あまり運動してなかったのですごい息が切れた。
ようやく登り終えると、すぐ左手にショートカットで来た人ようの駐車場、その向かいに本堂が見えてきた。
更に奥からは地蔵の森。駐車場を囲って更に向こう側まで地蔵地蔵地蔵。
恐山にあるとよく聞く石を積み上げた山みたいなものもひとつだけあった。
近くの看板を見ると「生まれて来れなかった子供のためにうんたら」書いてあった。
で、ぐるりと一周してると途中で向かい合った地蔵にはさまれた道があった。
どこに通じてるかはわからなかったけど、とにかくそこだけやばいなっていうのがわかった。
しばらく見てたけど当然だが何もいない。

149 2/3 sage 2011/01/25(火) 01:09:01 ID:oSTMUiPD0
意を決してというほどじゃないが、何かあるだろうなと覚悟してその向かい合う地蔵の道に入ってみたんだ。
そしたら足元からカラカラカラカラってすごい勢いで乾いた音が聞こえてきて、ぎょっとして足元を照らしてみるとよく子供に持たせるような紙でできた風車がかなりの回転数で回ってる。
もちろん風なんか吹いてない。物理的になにかが干渉してきたのは始めてだったから正直びびった。
妙に左右に並んでる地蔵が気になって、ふと顔を上げると入る前はまっすぐ前の地蔵を見ていたはずのそれが全部こっち見てる。
地蔵そのものの向きがかわったとかじゃないんだけど、「目があった」っていうのがわかった。それも全部から。
怖がれば怖がるほど泥沼にハマるのはわかってたから、俺も強気に霊山すげえなんてことを考えてそのまま帰ろうとしたんだ。
そしたら右足が動かない。ひざが笑って力が入らないとかじゃなくて、ひざから下がまるで石になったようにものすごく重い。

この怖い話にコメントする

しがみつくモノ