洒落怖
脳内変換

この怖い話は約 2 分で読めます。

最近2chで張られるこの画像、自分の家には昔からこの絵本があった。
で、子供の頃にこのお化けが会いに来たことがある。
自分ん家はマンションの5階なんだが、夜中目を覚ますと、
ベランダのガラス戸を挟んでお化けがいる。絵本そのままの格好で浮いてる。
「○○くん、○○くん」ガラス越しに俺の名前を呼ぶ。
「遊びに行こうよ」絵本そのままの顔で笑って誘ってくれる。
「行こうよ、行こうよ」夜中に遊んだらいけないので「ごめんだけど行けない……」と断った。
その後何日か経って、お化けはもう一回やってきた。
その日は暑いので網戸にしてガラス戸は開いてた。
前と同じ「遊びに行こうよ」同じように断ったんだが、今度はお化けが怒りだした。
「なんで来てくれないの、こんなに面白いのに、何で来てくれないの」
かなり怖かったので、刺激しないように、なんやかんやと言い訳をする。

「お化けのことは好きだけど、怒られるからダメ」「遊びたいけどもう遅いから明日来て」
そしたらお化けがすっーと部屋に入ってくる。
ここで連れてかれると思った自分は隣に寝てた親父の手を掴んで引っ張った。
お化けはもう命令口調。「来い、早く来い!」
そこで隣に寝てた親父がばっと起きて、「出て行け!」と叫んでお化けを追い払ってくれた。
それ以後、お化けは現れなかった。

これが自分の記憶。

実際は親父の結婚する前に付き合ってた女が各階のベランダをよじ登って家に侵入したらしい。
親父が出て行け!と怒鳴ると女は暴れて家中めちゃくちゃ。
張り倒してガムテープでぐるぐる巻きにして、110番。
自分を連れて行こうとしてた女の表情は物凄く恐ろしくて、親父は今でも夢に見るらしい。
当時4歳くらい。成人してから「もう話してもいい」と聞かされた話。
ちなみにその時おかんは弟の出産で入院してた。おかんには未だバレてない?

自分は恐怖のあまり記憶を書き換えてしまったらしい。
今でもお化けの顔しか思い出せない。

この怖い話にコメントする

脳内変換
関連ワード