洒落怖
貞操

この怖い話は約 3 分で読めます。

まったりしてるようなので長いけど書かせてね。

大学時代に知り合った女友達の話です。
彼女はかなり美人でスタイルも良く、彼女が歩いていると男たちが振り向くくらいのレベルでした。
実は私も、入学式の時から彼女に一目ぼれでした。
でも接点もなく、たまにキャンパスで見かける彼女を目で追うだけでした。
ところが2回生の時、偶然ですが彼女と同じ授業を取っていたのです。
でも彼女は授業を休みがちで、『彼氏と遊んでんのかな~』とかもやもやしてたわけです。
たまに出席してる時にはさりげなく近くの席に座るようにしてました。
ある日、教授が「レポートの締め切りは守るように!」と言ったんです。

すると彼女は振り向き、後ろの席wに座っていた私に尋ねました。
「レポートって、何ですか?」
私はチャンス!とばかりにレポートの内容を教えてあげ、、
図書館で参考文書を教えてあげるという名目のもとにキャンパス内を一緒に歩き
さらには時間が遅くなったからと一緒に学食で夕飯を食べたり、それはもう幸せな時間でした。
まあ結局、私は友達以上にはなれませんでしたが。

136 本当にあった怖い名無し sage 2009/09/23(水) 16:44:57 ID:Cb6RYlx+0
私が童顔で頭も幼稚だったせいか、彼女は僕のことを弟のように思っていたようです。
初めから恋愛対象には入れてもらえませんでした。
でもそのおかげで、他の男は知ることのない彼女のことをいろいろと知ることができました。
すごい美人なのに汚部屋住人だったり、ヘビースモーカーだったり、
講義にあまり出てこないのはすごい酒飲みで二日酔いがきつくて、さらに向かい酒をするからだとか。
私にはよくわからないんですが、自分なりの哲学を作り上げる!と孤独生活に突入していたり。
確かに彼女はサークル活動もしておらず友達もあまりいないようでした。
ひとりでよく山を歩きまわっていたようです。
リア充(当時そんな言葉はなかったですが)な人だと思っていたのに、意外でした。

137 本当にあった怖い名無し sage 2009/09/23(水) 16:45:43 ID:Cb6RYlx+0
それでも、やっぱり彼女はもてました。
繁華街を一緒に歩けばイケメン店員が「久しぶり」とか「明日イベントあるから来なよ」とか声を掛けてきます。
同年代だけではなく、40代、50代の店長クラスの人にも可愛がられていたようです。
キャンパス内でも同じく、です。
実際、夜に高級車で迎えに来る男も日替わりくらいでいました。
そして夜明けごろに車で送られてくる姿を見かけることもたびたびでした。
彼女はキャンパスそばの女性専用マンションに部屋を借りていました。
私は道を挟んで向かいにあるマンションに住んでました。
夜明けごろ、私には手の届きそうにない高級車から降りてくる彼女を見かけては
何してたんだよおおおおおお!!!!!と発狂しそうでした。
そんな私の気持ちを知ってか知らずか、相変わらず友達付き合いは続いていました。
まあ、レポート対策要員としてですがね。

この怖い話にコメントする

貞操
関連ワード