この怖い話は約 2 分で読めます。
女幽霊が和室から凄い勢いで飛び出てきました!そして窓越しに私の姿を見たとたん凄い勢いでこちらに走ってきました。
私は殺されると思い、窓を開けて大ジャンプをして飛び降りました。
着地に失敗しましたが、かまわず玄関に向かいました。女幽霊が2階から降りてくると思ったのです。
私は外に飛び出すと、向かいの祖母の家に転がり込みながら「おばあちゃん、おばあちゃん幽霊がくるー!」
と叫びました。
527 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/15(土) 11:05:51 ID:wQJNccSI0
祖母は凄い勢いできてくれました。私の異常な状態にすぐに気づいてくれたのか、玄関を閉めて私を引きずるように
家の中に入れてくれました。
私は今みた事を震えながら話すと、やさしい祖母の顔が段々と険しくなっていきました。
そして、台所に行き塩の壷を持ってくると、私を連れてコの字の家にいきました。
祖母はダダッと二階に駆け上がり、物置部屋まで行くと中に向かって
「なにしよるんや!この子に手だそうとしたんか!この子に手だしてみぃ私が承知せえへんで!
わたしの前に出てきてみんかい!塩まいたるわ!」
と叫びました。
その時、部屋の中でガタガタと音がしてすぐにやみました。
祖母は「もう大丈夫よ怖かったやろ~」と言って両親が帰って来るまで一緒に家にいてくれました。
その時に私は色々聞いたんですが。祖母はニコニコしながら「わたしも、ようわからんけどこの家はアレやったからな~」
と言いました。私は「やっぱりこの家は女郎宿だったのか」と思い、それ以上は聞くのをやめて二人で高校野球を見てました。
それから、その家では何も起こりませんでしたが私が高校に入ると同時に引越しをしました。
祖母は車いす生活になりましたが今でも元気です。怒った顔はアレ以来見ていません。
コの家は取り壊されたました。取り壊すとき解体業者の人が何人かケガしたみたいです。
