洒落怖
バス停の女

この怖い話は約 4 分で読めます。

これは友人からの話。
事件というか話の流れをリアルタイムに聞いていたんだけど、それをまとめてみた。
日付や名前はフィクションという事で聞き流してもらいたい。

一度目
雨の金曜日。彼はいつものように仕事帰りの道を愛車で帰宅していた。
彼の名前は孝史。仕事が長引いた事もあって友達との連絡を取りそびれ、
週末だと言うのにどこにも出かけられなかった。
孝史はごくごく一般的な20代後半社会人で、家に帰ればネットもするし
男同士で集まれば、女の子と飲みに行くあてはないかとみんなで話し合う、これといって目立つところのない男だった。
それに、彼はそこまで積極的なタイプではなかったので、飲んだ勢いで複数で女の子を
ナンパする事はあっても、単独で女の子をナンパするなんて到底出来るタイプではなかった。
ところがその日は違った。

帰宅途中、自宅を目前にしていつもと違う光景に遭遇したからだ。
雨の中、とっくにバスが終わっている時間なのに女の子がベンチに座っている。
傘もさしていなければ、うつむいていて誰かを待っている様子でもない。
まさかそんな光景に遭遇するとは思っていなかったから、当然気が付いたときは通り過ぎていた。
慌ててブレーキを踏んだところで、間に合うはずもない。
どうするべきか悩みながらも孝史は車を自宅の方向に進めていた。
「そうだ。もう一度だけあの場所を通って、まだいるようなら声をかけてみよう」
自宅直前になって車をUターンさせ、さっきのバス停の前を通る。
反対車線からも彼女が座っている事は分かるが、少し距離が遠くなったせいか様子までは分からない。
通り過ぎた後、再度Uターン出来る場所を探して、今度は慎重にバス停に近づく。
いざ声をかけようと思うと、けっこう勇気がいるものだ。その上、孝史はナンパの経験がない。
女の子の容姿を確かめようと、速度を緩めてバス停にさしかかる。
うつむいてるせいで顔がよく見えない。ただ、特別太ってるわけでも無ければ、病的に痩せてる雰囲気も無い。
孝史は悩んだ。バス停の前でほぼ停止状態になった。それでも女の子はこちらの様子に気が付くそぶりもみせず、
黙ってうつむいている。
後続車が来ている事を気にして、結局声をかけないまま、また通り過ぎてしまった。

843 名前: バス停の女 2006/08/29(火) 00:36:17 ID:/EvGcUW20
でも、やっぱり気になる。偽善者的な考え方かも知れないが、
「変な男に捕まったら可愛そうだ。」「せめて自宅まで送ってあげるぐらいしてもいいはず。」
「もしかして、財布を落として困っているのかも…。」
など、様々な重いが錯綜する。
結局、また自宅寸前でUターン。対向車線から眺めると、まださっきの女の子は座っている。
慌てて再度Uターン。バス停まで気持ちが焦った。
そして、バス停に差し掛かった時、状況が変わった。女の子が立ち上がって歩き出そうとしたのだ。
「このタイミングを逃すと話しかけられなくなる」
「可愛くなくても、ちょっと送るぐらいなら…」
色んな思いよりも先に、孝史はほぼ反射的にクラクションを二度鳴らしていた。
歩き出そうとした女の子は、バス停に停まった孝史の車の方に身体を向け
ずっとうつむき加減だった顔を上げた。
暗くて分かりにくいという要素はあるが、孝史の目には<相当可愛い>女の子に見えた。
髪の毛は肩ぐらいまで、パーマをかけていて栗毛色。少し幼い感じのする顔立ちだった。
傘が今更無意味だとは知っていたけれど、他にどうしていいかも分からないので
女の子に向かって傘をさしかけ、「こんな時間にどうしたの?濡れるから、とりあえず車に乗りなよ」
女の子は自分から動こうとしなかった。
助手席のドアを開け、手を引くように車に乗せた。
どのくらい雨に濡れていたのか分からないが、ウェーブのかかった髪からは絶えず水が滴っている。
バスタオルを渡し、車のエアコンを強めの暖房に。
孝史は助手席がびしょ濡れになる事を心配していたが、今はそれよりもこの女の子との展開に
期待と興奮していて、どうでもよくなっていた。
相変わらず女の子は話さない。孝史は車を一旦移動して、国道近くの交通量の少ない場所に停めた。
ナンパをした事も無い自分の車の助手席に、ずぶ濡れの女の子が座っている。
今はもう、心配するとかよりもこの女の子に対する興味でいっぱいだった。
服が濡れているせいで、身体のラインがはっきりと分かる事にも気が付いた。
ブラウス越しに淡い色の下着が透けている。
この状況でも孝史は女の子に無理矢理襲いかかれるタイプではないし、
とにかく女の子の話を聞くべきだと思った。

この怖い話にコメントする

バス停の女