洒落怖
ダウジング

この怖い話は約 2 分で読めます。

243 3 sage 2009/08/13(木) 08:59:35 ID:3T4tQHU20

私は彼に聞いて見た、ならばなぜ三人の少女は目隠しをしても
同じ場所を見つける事が出来たのか?
「偶然‥もしくは、誘導する友達の声に反応した‥
だがね、実はあの砂浜
昔、女性が自殺したのだよ。」
「君のお嬢さん達が自殺した場所に引き付けられたと言う事は?」
「どうかな?この国は毎年三万人以上の人が自殺している。
この数字は交通事故死よりも多い。
話をさかのぼれば大抵の交差点では死亡事故が起こっているように
話をさかのぼれば、自殺者が出た場所など珍しくは無い。
それに何より‥娘達が穴を掘っていた場所は
自殺者が発見された場所では無い。」
「どうして違うと?」
「僕も昔は野次馬だったからね、自殺者が出た時に見に行ったんだよ。
発見された場所は娘達の穴よりも十メートル以上向こう
発見された場所の正面にあった海の家はその後で潰れてしまった‥
それ以来、海の家の店主は何度か替わったが上手くいかず
いつの間にか、そこには海の家は開かれなくなったんだ。」
私はフト思った事を口にした。
「もしかして、自殺者は君のお嬢さん達が見つけた場所で死んだのでは無いかね?
場所がずれているのは、そう
君のお嬢さん達に文句を言った海の家の親父、
本当は親父が最初に死体を見つけたそして
商売の邪魔になると考えた親父は死体を動かした。」
彼は少し考えると
「あの親父ならやりかねないな‥
筋の通る話ではあるが、その話を認めるには
娘達のダウジングの効果を認めるのが前提になる。」
と言った。

この怖い話にコメントする

ダウジング
関連ワード