洒落怖
トラックの前の女

この怖い話は約 2 分で読めます。

次の日、仕事中に、知らない番号から携帯に何度かコールがあった。
仕事が忙しかったこともあり、携帯に出ないでいると家から電話が来た。
うちは、よほど用が無いと連絡なんかしないので、誰か死んだかと思った。
電話に出ると、母親からだった。
「昨日110に連絡した?警察が話を聞きたいって連絡してきたけど」とか。

765 マサカズ ◆1cMsD4KPCE sage New! 2008/06/04(水) 23:22:01 ID:CbIMMEMi0
こちらから警察に連絡をしてみると、
意外にも警察が聞きたいのは、立っていた女性の事だそうだ。
仕事が終わり、帰宅する時間を伝えると、その頃に警察が来るとの事だった。

どういう事だろう、と不安になり、やはり帰り道は事故りそうになった。
そして、トラックの前に立っていた女性の姿が、妙に思い出された。

帰宅すると、既に刑事らしき人が家に来たところだった。
家に上がってもらうと、正面に座った刑事が話を始めた。
「昨日、トラックの前で見たというのは、この女性ですかね」
差し出された写真を見ようとして、驚愕した。

刑事の横に、トラックの前に立っていた女性が立っていた。
目が妙に暗く、ピクリとも動かなかった。
小west真奈美に似てると思った。

悪寒が走り、女性の顔を指差し刑事の方を向くと、
刑事が指差した方向を見た。
もう一度、女性の顔を見ようとしたけど、もう誰も居なかった。
その女性が、いまそこに立っていたんだけど、、と話すと
刑事は、薄気味悪そうな顔をしていた。

刑事が話すには、通報の後に警官がトラックを見い行ったところ、
バンパーに血が付いていたので調べると、ちぎれた着衣が引っかかっていて、
それが、その日に轢き逃げされて即死した女性の着衣と一致したそうだ。
写真の女性が、トラックの前に立っていたのであれば、辻褄が会わない
という事で、確認に来たそうだ。

家を出た刑事が、こっちをむいて頭を下げたとき、
また、あの女が後ろに立っていた。
それが、トラックの前の女を見た最後だった。

この怖い話にコメントする

「トラックの前の女」と関連する話(洒落怖)

トラックの前の女
関連ワード