短くて怖い話
不審なおっさん

この怖い話は約 2 分で読めます。

昨晩の話。深夜2時頃、寝付けなかったんで煙草買いついでに近所のコンビニへ。

1時間近く漫画や雑誌読んでたんだが、その間、僻地なので客はほとんどいなかった。

勿論、数組買いもんしに来る人も居たけど、長居してたのは俺ともう1人。
作業服来て無精髭の30代くらいのオッサンだけだった。

オッサンに気付いたのは立ち読み始めて数十分後だったが、
オッサンは店内うろうろしたり、車で煙草吸ってたり今思えばかなり挙動不審だった。

まぁ別段気にせず、眠くなってきたので、そろそろ帰ろうかと思い、
大学の後輩のバイト君とレジ前で軽く雑談。

会計後の帰る直前、後輩に
「○○さん、夜道気を付けて帰って下さいね」
と言われ、イミフだったが了解し帰宅。

寝付いた直後、警察からの電話で起こされた。

ま、要はコンビニ強盗だったんだが、後輩曰わく
なかなか帰らない俺をオッサンが睨み付けたり、かなりイライラしてた様子だったらしい。
刃物で脅してきたらしいし、更に長居してたらヤバかったかもなw

この怖い話にコメントする

「不審なおっさん」と関連する話(短くて怖い話)

不審なおっさん
関連ワード