業界、職業
研究室

この怖い話は約 2 分で読めます。

755 名前:元公務員3 投稿日:2001/05/04(金) 04:54
 実験しないわけにはいかないから、何とか実験は続けるように言った。先端科学
の研究室である。しかし、その大学院生は研究室に姿をあらわさなくなった。登校
拒否はよくあることであるが、長期におよんだので、彼のアパートに様子を見に行
った。呼びかけても返事はなかったので、管理人に事情を話し、カギを開けてもら
った。ドアを開けると、焼き肉の匂いがする。何でこんな匂いがするのだろうと不
思議に思いながら、中まで入って思わず声を上げた。電気コードを裸の上半身に巻
きつけ、彼は感電自殺していたのである。タイマーで通電するようにセットされ、
皮膚とコードの接触する部分が焼け焦げていた。焼き肉の匂いはこの焼け焦げた匂
いであった。私ははじめて匂いで吐き気を覚え、嘔吐してしまった。さらに、彼の
上半身を見て、顔面蒼白になり、おびえ切った。上半身にはっきりと、みみずばれ
のように「呪」「死」の文字が浮かび上がっていたのである。

この怖い話にコメントする

研究室