後味の悪い話
らーめん才遊記

この怖い話は約 2 分で読めます。

『らーめん才遊記』の一エピソード

ラーメン屋専門のコンサルティング会社が舞台の作品で、
今回の依頼主は社員の一人の親友で、見た目冴えないオタクだけど独自のラーメン美学を持った人。
地味だけど味の良い店だったのが、近所にライバル店(店主はイケメン、派手なパフォーマンスがウリ)に客を奪われる。

その上惚れてたバイトの女まで引き抜かれて、女を見返すために頑張る。
最初は自身の美学をもとに味を改良していたけど、客足は伸びず。
そして疲れた所に酔ったライバル店主が女連れで店に入ってきて、二人に店を散々コケにされる。
キレて見境なくなった依頼主はコンサル会社社長(儲け至上主義の冷血漢)にアドバイスを求めて方向転換。
利益重視でこれまでとは真逆のラーメン+色物パフォーマンスで人気回復。
ライバル店は客を奪われて閉店。女も店に戻ってきて依頼主とイチャイチャ。でエピソードは終了。

プライドを捨てて芸に走った依頼主の滑稽さと、女のビッチっぷりが後味悪いとはいかないまでもモヤモヤした。

614 : 本当にあった怖い名無し : 2012/04/14(土) 21:47:23.94 ID:Xw3fmOuA0
まーでもプライド以前にそれで金稼いでるわけだし
前の味のラーメンをひっそりメニューに加えておくとかは金稼いだ後ででもできるんだしさ

この怖い話にコメントする

らーめん才遊記
関連ワード