洒落怖
七不思議の真相

この怖い話は約 3 分で読めます。

私が中学生の時の話をさせて貰います。つまらなかったらごめんなさい。

10年位前の話になりますが、当時私の小学生の弟(A)がよく学校で怪我をしてきました。
怪我も転んだりして出来る傷ではなく、カマイタチというのでしょうか。何かに切られた様な傷を
週に2、3回作ってくるという事が2、3ヶ月続きました。
そんな時、私が学校から帰ると、家に親戚のお兄さん(B)がやってきていました。
Bさんは私より5歳年上で私の県から4つ、5つ離れた都会に住んでおり、
子供の頃から良く遊んでもらっていたお兄さんです。

しかし子供の頃は年に2、3回会って遊んで貰ったのですが、その時は確か2、3年振りの再会だったと思います。

私「どうしたのBさん。遊びに来たの!?」

168 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/12/27(木) 00:44:09.25 ID:jCzeRMvT0
私は久しぶりの再会で、色々と遊んで貰えると思って大興奮。
当時の私には憧れだった都会の話や、流行を教えて貰えると思って嬉しくなりました。

B「いや~(私)ちゃんと遊びたいんだけどね。ちょっと呼ばれたから来たよ」

そう言うと、Bさんはそのまま私の両親と一緒に家の大広間で話をし始めました。
両親からは話が終わるまで、自分の部屋で遊んでなさいと言われ、Aと遊んでいた記憶があります。

何時間位話をしていたのかわかりませんが。
母が夕飯の用意ができたと私とAを大広間に呼びました。

169 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/12/27(木) 00:47:21.23 ID:jCzeRMvT0
大広間にはいつの間にかBさんの叔父(C)さんがBさんと同じ県から来ていました。

そして全員で揃って夕食。でも何故かBさんだけは用意された夕食に一口も手をつけずに微笑んでいました。
ご飯が終わった後、Bさんが口を開きました。

B「(私)ちゃん。今からお風呂に入って、少し寝てちょっと付き合ってくれる?」

私「え?今から寝てから?どっか行くの?」

B「明日お休みでしょ?だから夜更かししても平気だよね?」

いつもと違うBさんの雰囲気に、少しおかしいと思いながら両親の顔を見ると父が一言「言うことを聞きなさい」と言いました。
私は訳も分からずお風呂に入らされ、その後、自分の部屋で寝ました。
そして午前3時。目覚ましが鳴り、母に起こされ、急いで着替えて、玄関に行くと、そこには黒いスーツを着たBさんとCさんがいました。
何事かと思ったのですが、何も言葉が出ず、Bさんはいつもとちょっと違う真面目な顔で口を開きました。

B「Aの学校への通学路教えてくれる?」

そのままCさんの車に乗り込み、私は家から学校までの通学路を教えました。
時折通学路の途中で車を止め、その度にBさんは車を降りて辺りを見渡したり、(今思うと拍手を打っていた様な・・・)
道に手を置いたりしながら学校へと向かいました。

この怖い話にコメントする

「七不思議の真相」と関連する話(洒落怖)

七不思議の真相
関連ワード