宗教
のろわれた家

この怖い話は約 2 分で読めます。

そんな折、ある事件が起きた。

450 433 sage 2012/05/24(木) 00:36:07.01 ID:48gztHqF0
Hの祖母が首を吊ってしまった。
それも祖母の自室ではなく、Hの自室で。しかも第一発見者は家人ではなく、向かいの家の住人。
近所は大変な騒ぎになった。
祖母を虐めた両親のせいだ、とか、いや、あの家は呪われているんだ、等と
近所はそう噂していた。

祖母の初七日も経たない頃から家の中では次々に恐ろしいことが起こった。
朝方や深夜、誰もいないはずの祖母の自室からお題目が聴こえてくる。
祖母が亡くなったHの自室から死臭が漂う。(その後開かずの間になった)
祖母を迷惑がっていたHの母親の前にだけ祖母の霊が現れる。
外で飼っていた柴犬が不自然な体勢で窒息死。
Hの一番下の弟が原因不明の熱発が原因で軽い言語障害に。

H父母の仲は更に悪化、人目を憚らず罵りあうまでになり、離婚も間近だったようだ。

452 433 sage 2012/05/24(木) 00:58:06.86 ID:48gztHqF0
Hの父親は高名な霊能者に助けを求めた。
ところが、その霊能者は家を一目見るなり、
『これはひどい、土地に居着く怨念とあなたのお母様の思念が合わさって私ではとても祓えない。
気休めにしかならないがお札と御神酒である程度抑えるしかない』
と言われてしまったそうだ。
『悪いことは言わない、ここから早く出ていった方がいい。お札の効力で出ていった先にまではついてくることはないとは思うが』

そういったことがありH家は住み始て2年も経たずに引っ越すことになってしまった。

その後、Hの父親の会社は倒産は免れたものの大規模な業務縮小をせざるを得ず、それが決定打となって両親は離婚。
母親もノイローゼのために育児ができず、Hら兄弟は母方の祖父母の元へ。

結局土地にまつわる因果などは全くわからないままだったそうだ。

今月Hの母親が亡くなった時に彼が俺に話してくれた一家離散の原因だった。

父親はもう20年会っていないと言う。

この怖い話にコメントする

のろわれた家